見出し画像

8月21日 朝 早島 家

明け方、すごい雨。
それでも、まだウトウトしていたら、カーテン越しでも閃光はっきり&爆音の落雷で、目もぱっちり。
慌てて、家じゅうのクーラーやら高額電化製品の電源を抜いて回る。

朝方近くまで、強い雨が続く。
スマフォも各種警報で、振動を繰り返す。


例年なら、この週末は、チルドレンズ・アート・ミュージアム。
それゆえ、7月頃からの天候は、ずっと体感してきているが、今年は、この数年と違うパターンで、以前に戻った感じ。

暑さのピークが前に行って、大気の感じも秋が混ざっている。
3年前など、なんなんだ!という暑さと蒸し蒸しだったけど。

冒頭の写真は、2017年のもの。

それにしても、昨夜からの天候だったら、今朝は、7時出勤のずぶぬれ作業は必至。
それはそれで、なかったのは、良かった。

という感じで、この週末に向けては、ふとチルミュ回顧することが多い。
来年は出来るかな。
でも、もう自分が今までのようにふるまうこともないしね。


そんな朝だったが、今日は自宅書斎に定時出勤。
そして、朝のフレッシュな頭で、まずは原稿書きをしてから、PC内の所用にあたる。

そして、メールの中に、このお知らせを確認。

3回目となる「なんでそんなん大賞」!!!

今回も審査員をお引き受けしたのだが、毎回、こちらの方が学びが多い事業。
みなさまからも、ぜひ身の回りの「なんで! そんなん?」をお寄せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?