見出し画像

6年前の今日

皆様お疲れ様です。
HY CYCLEの出張高価買取専門バイヤー 上川です。

Facebookってやってますか?
私は基本的に仕事以外ではSNSは使わないんですがお店のページを使ってますのでたまに開きます。

↑HY CYCLE Facebookページ いいねしてね♡↑

本日たまたま開いたら6年前の今日4月30日の出来事が出てきました。
6年前の今日、生まれて初めてのブルベBRM300 奥出雲へお客様を連れてチャレンジした日でした。

ロングライドの極みといえばブルベでしょうか。
私も含めなんとこの写真に写ってる方々の8割がブルベ初体験でした。

お客様たちと「皆で目標を決めて何かにチャレンジしたい」というピュアな勢いで決めて、当日まで個々で練習しました。
しかし獲得標高が3,000mとのこともありこれは練習しなければ!!とみなさん200kmロングライドに行ったり東広島天文台へ登ったり。
私も1ヶ月前からひたすら3本ローラーをやり続けました。懐かしい。
このイベントに向けて練習したりライトを買い替えたりサドルを変えてみたりというのが楽しいですよね。

私もブルベを機に地図の表示ができるGARMIN 1000Jにサイコンに買い換えました。
しかし1週間前に壊れてサイコンはメーカーへ。
サイコンなしという自転車屋あるまじきコンディションで挑みました。
そして迎えた当日。
サイコンがないのでスマホでSTRAVAを使うためモバイルバッテリーをパトさんのサイクルバッグにIN。
そのパトさんがヘルメットを忘れるというパン屋あるまじきコンディションで挑むというトラブルもありましたが借りてなんとかクリア。

キメ顔だけど人のヘルメット

そして無事スタート。
PC1までが山道でアップダウンが多く、路面も悪いんです。
無理して踏まないように何とか皆無事にクリア。
私のブルベ300としての写真はここまでしかありません。
なぜかって?それはここからご説明いたします。

PC1を出た後、パトさんのバイクにメカトラ発生。
皆に先に行ってもらいここでHYグループと別行動に。
私を待ってくれてた上田さんと2人で走ることに。
そこに初対面の人が加わり3人で目指せおろちループ。
…のはずだったのですが気がつけば鳥取県にいました。
分水嶺を超え、とんでもない山を越え、県も跨ぎ、とんでもない山のダウンヒルを楽しんだ後に「あれ?なんかおかしくね?」となり、
マップを開くともうすぐ日本海。
気づいた時にはもう遅し。
またとんでもない山を越え正規ルートに戻った時にはタイムアウト間近。
ここでDNFしました。ここからは観光です。

開き直ってます。
こちらも開き直ってます。

このまま観光しながら庄原市で遅めのランチ。

庄原市のミッキーでラーメン。
これがめちゃくちゃ美味しかったです。
身体が枯渇していたんですね。身体が枯渇していたんです。大事なことなんで2回言いました。

この辺りでスマホのバッテリーが切れました。
モバイルバッテリーはパトさんが持っています。つらい。
なので何も考えずホームセンターで新しくモバイルバッテリーを買いましたがなんとそのバッテリーも残量がほとんどなし。
上田さんにバカにされながら出発です。

庄原→三原がとにかくアップダウンが多かった。
絶対わざとでしょというくらいのアップダウン。
お互いフィジカルもメンタルも限界を迎え、罵倒しあいながらペダルを回します。
私は長時間のサイクリングでケツがバカになって屁が止まらなくなるという深刻なトラブル。
その屁を聞いてイラつく上田さん。悪循環ですね。

こういう休憩所がありがたかったです。

途中休憩をしていると参加者の人が「間違えて鳥取に行ってDNFした人がいるらしいですよwww」と笑いながら言っていたのが印象的でしたね。

そして残り僅かのコンビニで休憩してるとなんとそこに!!

奇跡的に皆と合流できました!!
さすがに感動しましたね。
皆の姿を見た瞬間、涙目でダッシュで近寄っていきパトさんのバッグからモバイルバッテリーを取り出したのは良い思い出です。
Pさん(仮名)は尿路結石だったんですが長時間のサイクリングで股間がマヒしてめちゃでかい石が無痛で出てきたというアンビリバボーな出来事があったみたいです。
石がでかすぎて落ちた衝撃で奥出雲の小便器が割れたとか割れてないとか。

その後は無事に三原市まで到着。
完走扱いにはなりませんでしたがとても楽しかったです。

帰りはもうフラフラでしたがやり切った感で満たされてました。
私はDNFでしたが誰一人としてリタイヤすることなくフィニッシュ。
皆さんの満足した顔は今でも覚えてます。
帰りにパトさんが車で「居眠り運転しないよう会話しながら帰ろう」と言った3秒後に寝てたのは今でも忘れてないですよ。

距離は272kmでしたが獲得標高が約6,000m。
こんなサイクリングは二度とごめんだと学びました。

あれから6年。皆さんも含めて色んな状況が変わりました。
ですがまた何か一緒にチャレンジしたいですね。
HY企画部の方々と協議してまたアナウンスしますね。お楽しみに。


出張買取のお問い合わせやご予約はこちらから24時間受付中!!
↓↓↓
HY CYCLE 公式LINE@アカウント

HY CYCLE(エイチワイ サイクル)
出張買取専門店
082-430-7444
info@hy-cycle.com

★★★★★SNS★★★★★

Instagram

Facebook

blog

Twitter

https://twitter.com/hy_cycle?s=09

#hycycle #東広島 #西条 #広島 #高価買取 #出張買取 #金 #プラチナ #宝石 #貴金属 #ブランド品 #ブランド時計 #シルバーアクセサリー #楽器 #ロードバイク #ミニベロ #高級自転車 #生前整理 #遺品整理 #リサイクル #ROLEX #OMEGA #FRANCKMULLER #audemarspiguet #TAGHEUER #patekphilippe #LOUISVUITTON #CHANEL #GUCCI #Dior #CELINE #FENDI #CHROMEHEARTS #goros #GOLD #PLATINUM #SILVER #SPECIALIZED #COLNAGO #cannondale #TREK #CANYON #PINARELLO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?