見出し画像

共感者求むって話

朝活始めてから、6時台に目が覚める身体になってしまった。今日は朝活の誘いにのらず、ゆっくり寝ようと思ったのに。もっと寝られたはずなのに。いいんだけどさ。でも絶対もう少し眠れた。いいんだけどさ。

急遽、食堂のヘルプに入った。私の請求書の山〜〜。これらは明日に回す。この仕事、楽しいんだけど、みんなとお昼食べられないのが悲しい。と思っていたら突然の父襲来で、休憩時間に一緒に食べることになった。結構遠くに住んでるのに自転車でやってくるところ、さすがロードバイクに魂を売ってるだけあるわ。

終わってからコンビニにアイス買いに行った。この仕事、楽しいんだけど(2回目)、甘いもの食べたくなるのが悩ましい。最近はパピコにはまってる。オーソドックスな味のパピコ。その前はセブンに売ってるチョコレートバー カリッとアーモンド。その前はロッテのガーナチョコ&クッキーサンド。事務所の冷凍庫にはホワイトサワー味のパピコがあった。被ってないから名前書かずに入れちゃったけど誰も食べてないよね。今になって不安になってきた。

さっき、一人時間の大切さについて盛り上がった。一人の時間がないと生きていけない。まじで。本気と書いてマジと読むレベルで。ずっと提唱し続けている同棲形式。同マンション内の別室で暮らして、互いの部屋を行き来するやつ。ご飯だけ一緒に食べるとか。ゲームする時だけ行くとか。そういう形で一緒に暮らしたいのだけど、今のところ賛同してくれる人には出会ったことがない。都合のいい関係すぎるか。千歩譲って個室があればまだいいけど。その個室が1階と2階みたいな、かなりの距離をもって離れているのであれば、百歩くらいで譲れるんだけど。てかそこまでするなら、やっぱさっきの案のほうがよくない?よくないか。うーん。

※サムネはパスタ。茗荷と三葉がたっぷりで美味しい。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。