見出し画像

ライブしてきたって話

ライブの日の話。

朝7時に起床。着替えたりメイクしたりして準備。お気に入りの柄シャツを選ぶ。髪色もあいまっていかにもバンドマンな見た目。ちょっと嫌だ。

11時過ぎに出発。これが最後になるかもと思うと、背中の重みにも名残惜しさが湧いてくる。途中下車して蕎麦を食べた。冷やし鶏天そば。乗り継いでライブハウスへ。

14時集合と聞いていたが、なかなかリハが始まらない。他の出演者を待っていたら15時になってしまった。何曲か合わせる。今までできていたはずのソロパートが弾けない!なぜ!焦る。

開場まで1時間。メンバーと飲みに行く。梅酒ロック。ビールの気分ではなかった。ほろ酔いになりたかったが、酔えず。かぼすサワーも飲んだ。やっぱり酔えない。

開場。ぞくぞくとお客さんがやってくる。知り合いに挨拶したりして過ごす。久しぶりに会う先輩もいて、なんだか懐かしい気持ちになった。6年前の追いコンの話などで盛り上がる。

18時30分、本番。私が先頭で入場することになってしまった。嫌なんですが。"Eight Days A Week"にあわせて入る。そこからの記憶がない。

終わってから他のバンドの人たちと談笑。19歳だって。ひえ〜。差し入れにもらったミスドあげた。どうでもいいけど、ミスドで一番好きなの、黄色いつぶつぶついたやつ。

打ち上げ。私の人生史上、最高に激ヤバな打ち上げ。バンドメンバーだけかと思ったら、メンバーの知り合いも参加することになってた。そしてそこに現る元カレの今カノ。おいおい。元彼氏の現彼女と一緒に飲むことってあるん?超気まずいんですけど。余計な気を遣って疲れた。し、なんか、余計なダメージを受けた。辛いのでお酒で感情を消そうとしたけど酔えず。ここでも酔えんのかい。話したけど全然目合わせてもらえなかったな。つら。

仕事の話したら「本当に仕事好きやね」と言われてむっとする。別に仕事だけじゃないし。他にも好きなことあるし!

帰宅。来てくれた人にお礼の連絡をする。いい感想をもらえて嬉しい。知らぬ間に上がっていたインスタライブの映像も観る。長が作った曲の評判が良くて嬉しい。私も彼の作る曲が好きだ。年内に音源化したいとか言ってたけど本当かな。対バン依頼も来ていた。これは来年か。デリカシーのかけらもないメンバーだけど、なんだかんだ気に入っているこのバンド。もう少し続けたい。

※サムネは昼に食べた冷やし鶏天そば。当日のつぶやき、載せた記憶ないのに画像ついてて恐怖。やっぱ酔ってたか。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。