見出し画像

頑張っている人たちと私って話

何ヶ月ぶりだろう。久々にしっかりとした朝ごはんを食べた。と言っても、ごはんと味噌汁のみですが。それでも座って、お皿に盛られたごはんを食べるのは気持ちがいい。より美味しく感じられる。

テレビを見るのも久しぶり。どのニュース番組も大谷選手の結婚報道で持ちきりだった。回答が全て当たり障りなくてすごい。すごいわ。きちんと答えているようにみせて、実は明確ではないっていう絶妙なライン。しかも、答えたくないことや分からないこともはっきり伝えている。すごいよ。それにしても、結婚するってだけでこれだけ囲まれて、大変やろうなあ。

仕事終わり、映画を観に行った。ハイキュー、ゴミ捨て場の決戦。学生の頃毎巻逃さず手に入れていたのに、稲荷崎戦以降は追えなくなった。卒業とか就職でばたばたしていたのもあって。そうしたら、いつの間にか完結していた。さらに読めなくなった。私の青春も終わる気がして。

映画の続きが気になって、ジャンプアプリで探す。あった。なんか、もう、みんな眩しすぎ。高校生で人間できすぎじゃない?大学生のときも、社会人になってからも、彼らの頑張りに感化されて頑張ろうと思いつつ、自分の不甲斐なさに落ち込む。これの繰り返し。やりきったことがないから、やりきるために努力する人たちに惹かれるんだろうな。

(日向に「やりきったことない」って言ったら「やりきったことないってことは、これからやりきったっていうでかい喜びを体感できるんだろ?すげー羨ましい!みたいなこと言われるんだろうか)

寝る前、久しぶりにてりやきチャンネルちら見したら、アメリカ移住を発表していた。ああ〜〜〜。みんなみんな、すごいなあ。


※サムネは、引越し当日に食べたたこやき。タコパしとらんと片付けなさいよ、ってね。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。