見出し画像

イエローストーン国立公園

 私の子育て卒業旅行、アメリカ大陸横断6日目。今日はイエローストーン国立公園へ。

恐ろしい地面

 木道の下は小石の混じったような柔らかそうな土壌。足をついてみたいような気持ちがしますがそれはかなり危険な行為のようです。

遺体が解けるほどの酸性

 って、どれぐらいかとも思いますね。

そんな恐ろしい泉を、木道の上からではあっても覗き込めることが驚きでした。



思い出をゆっくり綴っています。

1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。