皮下インプラント入れた。

日本にはないと言われている記事が多いですが、関東にはいくつか入れてもらえる病院があります。最近できたのかな?私は近い病院で入れました。

皮下インプラント(避妊インプラント)
ミレーナはなんとなく選ばす。
未出産でも入れらるそうで、約5年もつうえに、月経困難症なら保険適用なのでコスパはこっちがいい。けど、腕のほうが楽かなぁとなんとなく思い今回は皮下に。

次はミレーナにしてみようかな。

私には幼い姪がいて、妊娠を望まない年はインプラントや、ミレーナ等を入れているのが当たり前な日本、世界になって欲しいと切に願います。

決してトラブル予防のための避妊や、生理に伴う気分の浮き沈み、自分の言いにくい生理の悩みなどをわざわざ話すのではなく、
(望まない年は入れておくのが普通)というシンプルな感覚になる日が来て欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?