見出し画像

おかえりヒーロー

コロナウイルスの影響で、ついに東京は封鎖されるだのなんだのと連日ニュースになっている。

こういう時、舞台好きとしては、この舞台おすすめだよ!と言った方がいいのだろうが、なにせ見ている舞台が偏っているので、どうしたものやら。

そういえば、今日twitterを見ていたら、こんなニュースが飛び込んできた。

みなさんは、TIGER&BUNNY……略してタイバニをご存知だろうか。

個性豊かな特殊能力者「NEXT」がヒーローとして平和を守っている近未来的な街を舞台に、落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスJr.のコンビが、他のヒーローたちと共に活躍する姿を描いた「バディもの」のアニメ作品。

それが、タイバニである。

このアニメ第一期放映当時、私はそこまでドハマりしなかったのだが、

実際の企業をスポンサーとしてヒーロースーツに広告を載せているのは斬新だと思ったし、

なにより周囲の熱狂っぷりはすさまじいものだった。

つい最近、Netflixで第一期を見て、そのままズブズブと沼に落ちていったのだけれど、

普通に面白かった。

なぜあの当時にハマらなかったのだろうと悔やんだ日もあったが、

4周年を迎えたころにあんスタにハマり、スマホアプリ版がリリースされてから文アルやとうらぶにハマった経緯がある私なので、

ドハマりするのに時間を要するのはもはや仕方のないことなのだろう。

待望の第二期。

第一期が卯年、今回の第二期が寅年に放映とのことなので、

タイバニスタッフの散りばめた遊び心にすでにキュンキュンきている。

ちなみに私の推しはオリガミくんです。

このアニメ放映を機に、2011年ごろからストップしているあの二次創作の連載や、pixivの投稿数が伸びるのかもしれないと思うと、

そういう意味でもワクワクが止まらないし、待ちきれない。

2022年。その時自分が何をしているのかわからないが、今からすでにとっても楽しみ。

そして、コロナウイルスで国が四苦八苦している時に華麗に参上するあたりが、とってもヒーローだなとも思う。

助けてくれ、ワイルドタイガー。この暗くなった日本を、あなたのパワーで吹き飛ばしてほしい。

よろしければサポートお願いします。日々の活力になります。