すソ短歌なるものを募集していたので

すっきりソング 筆ペンなぐり書きによる戯歌シリーズ。noteでフォローしている歌人の枡野浩一さんが、「元相方」さんたちのコンビである「すっきりソング」のM-1グランプリ挑戦を応援する目的で「すソ短歌」なるものを募集していた(もう締め切ったみたい)。「すっきり」または「ソング」という言葉を詠み込んだ短歌をツイートせよ、という大喜利っぽい企画であれば乗らないわけにはいかん、とばかり取り急ぎ応募したものを書いてみた。すっきりソングなる人たちのことは今回初めて知ったのだが、動画をみる限りなかなか面白かったのでよろしければぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?