見出し画像

アビスパ福岡 2024/3/16sat. FC東京戦 3失点完敗 攻め手に欠ける

終わってみればよもやの完敗、もう少しやれるかなと期待していたけれどなかなかうまくいかないものですね。
山岸、井手口の抜けた穴をまだ埋め切れてはいない。発展途上の試練は続く。でもやるしかない。

この日は3月とは思えないほどの陽気、ホームでの初勝利を期待してベススタの階段を一気に駆け上がりました。

新加入シャハブがベンチ入り、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです!

コールにこたえるシャハブ

今シーズンから試合前の選手紹介が動画に、そのスナップショットを続けます。

センターサークルのピエトロフラッグ、なくなっていたんですね

試合開始から相手陣内に勢いよく攻め込むアビスパ、ここで一点でも決めたかった。

前半27分からわずか4分ほどの間に二失点、スピードのある前線の選手に揺さぶられついていくことが出来なかった。まんまとしてやられた感じでしたね。

0-2とリードを許してハーフタイムへ、さっそく戦術の立て直しを図る監督コーチ陣。


アビスパは後半頭から井上に代えて岩崎を投入、3バックから4バックへと布陣を変えて巻き返しを図ります。

相手陣内を縦横無尽に切り裂く岩崎

この日は相手キーパーが当たっていて、枠内のシュートもことごとく弾き返される。

焼け石に水ではありましたが、シャハブが粘ったマイボールを松岡がうまく合わせて一矢報いるゴール!なんと松岡はJ初ゴールでした!

連携が整ってくれば活躍が期待出来そうなシャハブ

試合は1-3で終了、内容的にも完敗でした。

課題は山積みだけれどひとつひとつ克服しましょう!

そして次こそ勝利を!

がんばれ!

アビスパ福岡!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?