見出し画像

3%

・最近Netflixオリジナルの動画にハマっていて、いくつかドラマを観ている。

・やっぱり儲かってるだけあって、昨今の動画配信サービスのオリジナルものはかなりお金かかってんなぁ〜という感じ。映像も凄いやつ多い。

・そんな中で、最近は3%と言うドラマを観ていて、今シーズン3の終盤。

・人類の楽園みたいな島があるんだけど、そこで生活するためには合格率3%のプロセスと呼ばれる試験に合格しないといけなくて、チャンスは20歳になる年の一回きり。

・落ちたら永遠に荒廃した大陸で住まないと行けないという、dead or alive的な世界観。

・いや、落ちても死なないんだけどね。

・まぁそんなこんなで、プロセスを中心に人同士の裏切り合いとかを描いていくストーリーなんだけど、脚本がなかなかに良くできていて、常に先の展開が気になってついつい観ちゃう。

・いや、正直話の展開より何より、主演のBianca Comparato (ビアンカ コンパラート)がめちゃくちゃ綺麗。

・可愛いし綺麗。どことなくOrlando Bloom(オーランド ブルーム)に似ているというか、もはや女性版オーランド ブルーム。

・綺麗な中性的な顔というべきか。とにかく自分のようにタイプな人にとっては、どタイプな顔な気がする。

・書いてる間に早くもファイナルであるシーズン4を見始めてしまったので、主演のBianca Comparatoの活躍に期待しつつ最後まで観ようと思う。

・ってかここまで観たら観きるしかないよね。ちょっと話を広げ過ぎて白けてる感があってもさ、観るしかないよね。だって主演がタイプだし。

・そんなこんなで、観終わったらトータルの感想をまた書こうかな。めちゃくちゃ掌返したらすまん。今のところはいい感じよ。

・でも、フェルナンド、なんでシーズン3からいなくなったんだ。大人の事情が見え隠れするぞ。

・そんな感じでまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?