汗だく。

7月になった。

うだるような暑さ。

飲み物を買いに行く頻度が高くなり、冷凍庫には常に何かしらのアイスが入るようになった。

でも、身体を冷やしすぎるのも宜しくないんだとか。

暑い夏だからこそ、辛いものや熱いものを食べてみようかと思って、昨日、割と近めのカレー屋さんに行った。

店の雰囲気も、カレーの味も抜群だった。
しかし、当たり前だが辛さが来る。

汗をよくかく体質で、非常に恥ずかしいのだが、カレーをぺろりと食べてから、汗をハンカチで拭う時間に充てることにした。

ハンカチ王子という言葉が一時期流行ったが、その頃は自分ももっとハンカチ王子と呼ばれても良かったのでは?と思ったりした。
(顔が不細工だから呼ばれなくて当然か)

汗をかく順番は、
スンドゥブチゲ>カレー>ビビンバ
か。

どれも好きだが、汗をかくことを想定して、今はやめとこうなどとセーブすることもある。

例えば仕事中に汗はかきたくないから、避ける。怒られてかく冷や汗だけで十分だよ。

※文中に登場した店舗を知りたい方は個別にどうぞ。