見出し画像

今後のことについて


急に今後のことって言われても何のこと?って
多分なる人が居ると思うので説明します。

今後のnoteのことについてお話を改めてします。

頻度

まず初めに投稿頻度についてです。

こちらは変わらず毎日投稿したいと思ってます。
今まで通り投稿予定なので時間のある時などでも
わたしの作品に目を通してくださると幸いです。

内容

次に投稿内容についてです。

今までは自分の独り言や共通の趣味の職員さんの
お話や共通の趣味の職員さんに伝えたいことを
自由気ままに書いていました。

これからは自分が書きたいと思ったものを
思うがままに書こうと思っています。

週に何回かとは言いませんが
共通の趣味の職員さんのことを書きます。
わたしの思ったことや140字で伝えようと思います。

時間

次に投稿時間についてです。

生活ルーティンを見直そうと思っているので
遅い時間の投稿を減らしたいと思っています。

遅くとも23時前には投稿しようと思ってます。
早い場合だったら夕方などに投稿するかもです。

平日は上のような感じの時間でやります。

休日の場合は今の段階では何も考えていませんが
平日と同じような時間に投稿するか
もしくは遅い時間に投稿するかもしれません。
その辺は決まり次第また伝えれたら伝えます。

生活

次に生活についてです。

先程生活ルーティンを見直すと話しました。
今になって生活ルーティンを見直すかというと
新しい事業所は午前と午後の仕事があるからです。

午前と午後があるということは
睡眠を出来るだけ今より長くしないと
仕事などに影響を受けるということです。

この時間に起きてこの時間に寝るという風に
地道に計画などを立てていこうと思っています。


まあすぐには生活ルーティンを変えられないので
徐々に変えていこうと思います。

仕事

最後に仕事のことです。

今日から新しい事業所で働き始めました。
午前と午後2時間ずつ仕事をします。

今月は始まる時間が早くて終わる時間も早いです。
でも朝は早くても帰るのは遅くなります。
家に帰る時間が前よりも遅くなるのが難点です。

来月は始まる時間は30分遅くなり終わる時間も
確か30分ぐらい遅くなります。
朝の降りる場所だけが変わります。
帰りは今月と一緒で遅くなります。


日照時間が長い季節や晴れた日だったら
帰りは怖くないのですが
どんよりした日や雨が降った日は暗くなるのが
異常に早いので怖いかもしれません。

まあこの朝と夕方のお話はケアマネさんや
職場の管理者さんの方に改めて相談などします。


わたしの今後のお話は以上です。

前の場所と変わらないところもあるけれど
何個か変わったところもあるので
まだ未来が見えないので不安ですし心配です。



また今後のことについて変化などあれば
noteに書ける範囲で書こうと思っているので
気長に待っていて下さい…



※寝る前にもう一つ投稿します…
今日だけ二本投稿させて下さい…ごめんなさい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?