見出し画像

疲れと不安定が重なり一人で抱え込む


共通の趣味の職員さんと一ヶ月前に
「マイナスやネガティブな発言をしない」と
メッセージ上で約束をしました。

今のわたしには吐き出す所がありません。

唯一ケアマネさんというお話を聞いてくれる方が
電話または直接会ってお話を聞いてくれます。


前までは共通の趣味の職員さんやままちゃんに
自分の思ったことなどを吐き出せていましたが
今の職場では出来ていません。
自分から話しかけづらいというのもありますが
一番は今も環境などに慣れないです。

疲れ

わたしは平日の5日間働いてます。
ちなみに前の職場も5日間だったので一緒です。

今年になってから家で在宅で仕事をしてました。

外に出ることと言ったら親の買い物だけでした。

ほぼ家から出なかったので仕事で外に出ることが
とても疲労感でいっぱいです。

人混みとは言いませんが人のいる空気や環境が
ものすごく息苦しく毎日ため息をついています。


仕事自体は楽しいですが疲れが溜まってます。


不安定

いつからなのか気持ちも体調も不安定です。

どうして不安定なのかは分かりません。
頭の中がパンクしそうなぐらい苦しいです。

夜に一人で泣いてしまうこともあります。
気が付いたら涙を流しています。
一人で泣いて一人で反省会をする毎日です。

気持ちや体調が不安定なのは昔からですが
このままでわたしはやっていけるのか心配です。



疲れを発散する方法が今は無いです。
なので地道に見つけて行けたらいいなと思います。
趣味をすることで落ち着くと思われるかもですが
好きなことに影響されそうなので最近してません。

気持ちや体調を良くする方法なんて無いです。
どうしたらいいかなんて分かりません。
これも地道に分かっていけば悩まないでしょう。


わたしは昔から一人で抱え込む癖があるので
ちゃんと吐き出し口を見つけないとダメですね。

ままちゃんや共通の趣味の職員さん
そしてケアマネさん以外にも見つけれたらと
心の中では思ってますが見つかるでしょうか。


ひとまず明日は前に働いてた職場の一人の方と
久々に再開してお話をします。
そして来週の月曜日はケアマネさんに会います。
そこで何かが変わるといいなと思ってます。

そのうちタイミングなどが合った時でもいいので
共通の趣味の職員さんにも会ってお話したいです。


わたしの疲れと不安定は無くなることは無いけど
ひとまずまだ頑張って生きていようと思います。
…というけど今は死にたい気持ちでいっぱいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?