見出し画像

図書館に行ってきた①


今日時間があったので久々に図書館に行った。

借りた本は見出し画像に載ってる2冊だけ。
明後日から祝日に入って仕事休みになるので
家で一人で静かに読める本を借りた。


一冊目は気になってたスターツ文庫の本。

わたし自身スターツ文庫の本が好きなため
この本を見つけた時は嬉しかった。

タイトルもいいし表紙もいい。

一人一人の作者さんの話がある小説だから
何となく見応えありそうだ。

今から読むのが楽しみだ。


二冊目は百人一首の本。

最近だったか結構前だったかな。
共通の趣味の職員さんが競技かるたの話をしてて
わたしも知りたいし勉強したいと思って借りた。

この本を見て百人一首を覚えれたら覚えたい。

競技かるた自体しなくても百人一首だけ覚えれば
いつか役に立つかもしれない。

こちらの本も今から読むのが楽しみだ。


明日が終われば4日間の休み。
GW後半も何処も行かないと思うから本を読む。

好きなことを好きなうちに楽しむ。

それがわたしの死ぬまでの思い出作りだ。


ああー早く休みにならないかなー


今度は共通の趣味の職員さんと行きたいな。


それと今月は会えるかな話せるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?