見出し画像

【文具日記】#2 ユニボールワンFの限定新色情報が解禁!各色の特徴について、発売日はいつ?

こんにちは!!
紫陽花日記です!!

インスタを眺めていたら、
三菱公式から
ユニボールワンFの新作情報が出ているのを見つけました!!

投稿はこちらから。

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

テーマ性のある個性的な軸色で、
あなたの日常に静かな彩りを✨
さらに低重心設計により、安定した書き味を実現しました🤲
Instagramキャプション

限定色キターー!
めちゃくちゃ嬉しい!!

さて、今回の新作情報は以下のとおりです。

『ユニボールワンF(限定)

参考価格:330(税抜300)
インク色:
ボール:0.38mm(3)/0.5mm(2)
軸色(0.38mm)
:
白砂(Fエクリュ)、箒星(Fシーフォグ)、笹笛(Fカーキ)
軸色(0.5mm)
:
蜃気楼(Fベージュ)、夕月夜(Fライラック)

なん…なんて素敵なネーミングと色味…
三菱鉛筆、またしてもやりおる…!!

しかも、値段据え置きだなんて!!
消費者歓喜!!

ボールペンの機能性については、前のシリーズをもとに私の感想をまとめているので割愛します。

さて、まだ全然情報が集まっていませんが、
分かる限り各色の特徴を見ていきます。

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

・白砂

初夏の美しい海岸に広がる白い砂浜を表現した軸色です。

読みは「しらすな」
インスタの写真で言うと、真ん中が白砂。
王道くすみカラーで素敵ですね!服やバッグと合わせたくなります。

・箒星

流れ星が一瞬で空に消えていく余韻を表現した軸色です。

読みは「ほうきぼし」
シーフォグとは直訳すると「海の霧」です。うーん素敵。
三菱から出ているサインペン「EMOTT」に同じ名前の色があり、こちらも青っぽい色をしています!
ユニボールワンFは左から二番目の青カラーで、エモットよりもブルー強めで可愛い〜

「EMOTT」三菱鉛筆Twitterより

・笹笛

川のせせらぎが聞こえる中、涼しい風になびいている笹の葉を表現した軸色です。

読みは「ささぶえ」
カーキとあるのと、笹の色なのでインスタ右から二番目のものですね。
パステルグリーンが流行る中で、落ち着いた緑は安定した人気があるように感じます。
私は笹笛が第一購入希望です笑

・蜃気楼

夏の夕暮れに現れる蜃気楼を表現した軸色です。

読みは「しんきろう」
色がベージュとあって、さっきエクリュだと言った真ん中の色に近いかな…と思ったのですが、
そうすると一番右の紫×グレーのものは何色??となります。はて。

しかし、公式HPの写真と比べると違いがわかります。

Instagramの写真と光の当たり具合が違いますが、
どちらも一番右が蜃気楼ですね!

白砂よりも「白」の要素が薄く、くすみ感が増しているように見えます。
どちらも素敵ですね。さて次でラストです。

・夕月夜

月が浮かぶ夏の夕空を表現した軸色です。

読みは「ゆうづきよ」
紫のバラのような色です。
暗いところだとくすみがかった紫ですが、
光が当たって艶が出ると、また見え方が違って綺麗ですね!
私は、薔薇の色は夏の夕空に似ていると思います。

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

さて、ざっくり各色の概要を見てきました。
前回のシリーズと同様、
今回もそれぞれの色味にあったストーリーが
発表されていますね。

夏を感じるストーリーが込められた
ユニボールワンFシリーズの限定色は、
2022
719()より発売。

ぜひお近くの文具屋・書店にてお求めください!(文具屋並感)
あと何度もくどいですが、インク色は黒です。

写真・キャプションは公式HPより引用です。
実際に見てみたい方は、こちらもぜひご覧ください。

それではまた!早く買いたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?