見出し画像

【どろんこ村日記_DAY45】早朝の景色が癒し-その①-

OPTIONの部屋から田んぼ越しに見える景色が好きだ。特に、早朝。太陽が昇る前、昇った後もすごくきれいで。

今日の空は、台風のような昨日の天気があったからか、とても澄んでいてきれいな空だった。起きて、外を見て、朝のストレッチとかすっ飛ばして、思わず写真を撮りたくなるような、そんな景色。

そして、朝起きて1番の驚きは、窓と窓の間にかえるがいたこと。洗顔している間にどっかに行っちゃってた。一応、部屋にはいなかったから…どうにか外に出れたのかな。

こういう風景が、景色が、日常で見られるることが、今の自分の心を穏やかにしてくれて、満たしてくれて、もう、それだけで十分幸せを感じる。ほんと、ここに滞在するって決めてよかったなあ。

とても清々しい気持ちで、朝のルーティーンをやって。キッチンに戻ってきて、朝ごはん。久しぶりの卵かけご飯がこれまた美味しくて。産んでくれてありがとねピヨたち。

朝ごはんを食べ終わって、部屋に戻って、昨日のFOLKE4期卒業回の余韻に。毎期恒例の(自己満足なんだけどw)、canvaのメッセージカードで、受講生の一人一人に自分からメッセージを書いて送る、の下準備を。こういうの、やりたいなあって想いが溢れてやること/できることだから、4期のみんなとの出会いに感謝だなあ。

そんなこんなで、仕事の稼働が始まって、仕事仕事。3つのクライアントのフロント対応を捌きに捌きまくって、稼働終了時には勝手に達成感がw いやぁ。よく頑張った今日も。

野菜室の中に、セロリの葉っぱがまだ入っていて、冷凍してないから、そろそろ食べたほうが良いかなと思って、何かいいレシピがないか探してたら、「セロリの佃煮」という初めて聞くレシピが。みじん切りにしたセロリの葉っぱを空炒りして、味噌を加えて炒めて、ごま油と胡麻を振りかけるだけ。ご飯のお供にぴったりなレシピだった。レシピはこちら。自分はシンプルに味噌、ごま油、胡麻で作ってみた。

夜は、絶賛新規案件開拓中で、気になった企業の説明会に1時間参加。「期待を超える」をミッションに掲げる広告代理店。面白いのは、人事の人。会社の黒歴史も包み隠さず説明会参加者に伝えてくれたり、社風も、未経験領域でもポテンシャルでアサインされたり(自己申告もあり)。自由だけど、成果をバリバリ出す、みたいな会社。そして、コピーライティングの可能性をすごく感じた。ビジネスのプロジェクトの8割はこのコピーライティングで決まる。つまり、コピーライティングスキルがあれば、どんな場面でもやっていける、とのこと。好奇心旺盛な自分だから、めちゃめちゃ興味が湧いてきてw 軸がブレそうw だけど、進めるだけ進んでみようかなここの選考。

説明が終わったのが22時だったけど、予想以上に自分が疲れてて、10分だけ寝ようと思ってアラームセットしてたけど、そのまま寝落ちして起きたのが1時w 「あ、noteの連続投稿が終わった」ってベッドの上で思ったけど、またやり始めればいいや。完璧主義を手放そう。これが自分のテーマだ。

*ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー*
これまでのどろんこ村日記はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?