見出し画像

*初めまして*

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

兵庫県出身、現在は栃木県在住
旅好き・ズボラな、現役看護師『さやかず』です。

本業そっちのけで、自邸の家づくりをキッカケに住宅建築に目覚め、『ヘンタイ』呼ばわりされるくらいまでに成長!

その反面、日本の住宅事情の闇や内情を知ることに・・・(・_・;

一人でも多くの方にその実情を知ってもらい、
『ステキな家づくりをしてもらえる一助になれば!』
と思い、自邸の家づくり『Hyggeヒュッゲな暮らし』の記録も兼ねてブログを始めることにしました。

現在、パートナーのオットくんと2人の息子(21歳、高1)と家づくり真っ最中。

息子たちはゆくゆく出ていく(ハズ・・・)ので
私たちの終の棲家を見据えての家づくり。

そんな私たちが家づくりを薄っすら考え始めたのが、2020年4月。
そう、未知のウイルス・コロナが大流行し始めた頃。

そこから家づくりが現実のものになるまでに3年8ヶ月の月日が流れ・・・

やっとやっとカタチになりそうな所まで辿り着くことができ、これまで書き溜めていたものも公開できる状態になりました。
(本当に家を建てられるのか不透明だったもので・・・)

自己紹介が長くなってしまったのでPART②に続きます(о´∀`о)

めんどくせぇわ!
って方は先にお進み下さいヽ(´▽`)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?