見出し画像

35-2.荒川家具で運命の出合い!?(2023/4/29)

埼玉の家具屋さんに行った後、比較的早く現地を後にして時間があったのと、地元の荒川家具でラグ展とSALEをやっているとのことだったので立ち寄ってみることにしました。

■SALE

DM等のお知らせがあったからか店内にはお客さんも結構いたんですが、Aさんはこの日不在。
普段はあまり接客しないリペア職人のスタッフの方や、Aさんのお母様も対応に追われていました。

スタッフの方やお母様も懇切丁寧に対応して下さったのですが、いつもAさんが対応して下さっていたので気づきませんでしたが、家具一つとっても何でも知り得ているし、我が家の事情も心得ているAさんがいないと物足りない・・・

何でGW初日、しかもSALE中なのに社長のAさんが不在なんや〜!!!Σ(-᷅_-᷄๑)笑

と思いつついろいろ見ていたら、テーブルの上に置いてある箱にふと目が止まり・・・

コレはッッッッッッッッ!?((((;゚Д゚)))))))

■運命の出合い(また!?)

えッ???
フィンユールの時計やんッ!!!!!
しかも20%OFF!?

一人興奮状態の私にオットくんは何のことかよく分からずとも、私が興奮しているということは察知してくれたようで・・・
またまた静かに見守ってくれる笑

ネットで買う(ポイント加算)のとどっちが安いんや!?と即座に調べたらこっちの方が安い・・・
(生々しくてすんません・・・既に散財してきた後なのでシビアになってます・・・)

国連の会議場で使用されている有名な時計で、
前々から目を付けてました。

時計本体がチークでホンマ美しいのよ(*´-`)

でも、チークだしフィンユールのデザインだから
時計にしてはとてもお高い・・・:(;゙゚'ω゚'):

他の木製の時計はないかな〜と探してはいたけれど・・・こちらの時計に勝る代物はなかなかない。
まぁ、復刻版の時計なのでヴィンテージのように一点物ではないし、後々ゆっくり考えようと思っていた矢先にコレか〜い!!

■脳内混乱中

私に買えと!?
チャンスよって出てきたん!?
しかも木目がめっちゃ私好みの木目やないの!!通販やったらどんな木目が届くか分からんショップもあるし・・・

これは運命か!?

と脳内ワケの分からん状態に陥り・・・

落ち着けワタシ・・・
取り敢えず他のものでも見て冷静になろう。
(その間、ちゃっかりHOLDしてもらい)

店内をウロウロするけれど、ちっとも情報が入ってこない。
もう全神経は時計に向かってますのでね笑

ネットで見ると、チークの産地がミャンマーだったりインドネシアだったり。
ん?どっちがホンマ?

製造された年度とシリアルNoが刻印されているけれど、チークの産地だったり、時計なので保証はどうなっているのか、ちょっと気がかりなことが諸々あったので購入一歩手前で取り置きしてもらって、今日は一旦引き上げることにしました。

■男脳・女脳

そして家に帰ってから気付いた・・・
家具のSALEもやってたのに何で見てこんかったんや〜!!
と一人落ち込む・・・

いや、だって、社長おらんかったし・・・
我が家の事情を知ってる人と相談しながら決めたいし・・・

そういや、宮崎椅子ってGW明けから値上げするって言うとった・・・
あかん・・・GW中にもう一回行かな・・・
アホな女でした。

どうも私の脳内は一つのことでいっぱいになると
それしか考えられなくなっているようで。
(いや、今更?)

男脳・女脳でいうと、絶対男脳やと思う。

その日の夜・・・
スタッフの方から事情を聞いた社長からメールで連絡をいただき、時計の諸々の件は納得いく内容だったので、購入の方向で進めることに。

次回お店に行くまで取り置きしてもらうということで、めでたしめでたし(*´ω`*)

次回、No.42チェア購入なるか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?