見出し画像

受験前

こんばんは、山下珈琲店です。

私学の受験3日前に39度の熱が出て不安に飲み込まれそうになっている中学生が1人。
父親:神様に安めと言われてるからゆっくりしたら?
馴染みの焼き芋屋さん:勉強のし過ぎですね。(たまたま車で横切った)
馴染みの整骨院院長:勉強のし過ぎはバカになるって言ったじゃん。
(意味不明)
息子のスタイリスト:本命の県立受験日じゃなくて良かったね。
同居しているおばあちゃん:まあ、かわいそう。

みんなそんなに心配してない笑
不安になって心が震えるのも大切。
後日、別受験もあるし、なんなら受けなくても大丈夫。たくさん選択肢のあるこの時代、必ず本人に合った行き先が待ってるはずと私は思います。

初めての受験日前に起きた困難で、これを乗り越えたと思えることが大切。
全てはトライアンドエラー。
いろんなシチュエーション経験出来てよかったね。ちなみにお父さんは受験日3日前にアキレス腱断裂で松葉杖で校舎の3階まで上がってました。
保健室で受けさせてくれないの⁈
と甘い考えを軽くスルーされたのは遠い昔の出来事でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。
いよいよ2月3日土曜日は山下珈琲店のプレオープン。次回、ZOOMのURLなど貼り付ける予定です。皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております。

ご支援いただきありがとうございます。 ご来店頂いた方だけでなく、住んでいる場所を問わずに人々が繋がることの出来る珈琲店実現に向け頑張ります。