見出し画像

風の時代の珈琲店始めます。

こんにちは山下珈琲店です。
珈琲店始めます。

私が飲食店を訪れる時、お腹を満たす意味はもちろんですが
1番の目的は人に会いに行くこと。

福岡の人気ブロガーさんとイベントでご一緒した時に毎日のように珈琲店に行く彼が「俺、コーヒーの味ようわからんちゃんね」と一言。
※博多弁でよく分からないの意
彼は珈琲の写真よりも店主の笑顔をブログにあげる。
珈琲店の激戦区である福岡市は珈琲の味はどこもそれなりに美味しく、やはり必要なのはそこに誰がいるかということ。

しっかりとお店を準備して完璧な状態でと考えていましたが、皆様とのお話しする機会が先で、実店舗のオープンが後になるのも面白いのではないかと思い、今回ZOOM上で先行して珈琲店をオープンすることにしました。
冥王星水瓶座時代、何がいいのかはそれぞれの感性が決めること。
この場でお店のレイアウトなんかも、お声を聞きながら一緒に作っていく。
そんな店舗を目指してまいります。

Produced by akkiy 

note内でご縁のあるakkiyさんに珈琲店がオープンする時のためにとご準備頂いた一枚の絵(山下珈琲店version)。彼女の絵はただ惹きつけられるのではなく、その中に意味が込められています。私の中で力を発揮する乙女座冥王星。
女性の左目、瞳の中にはこれから多くの方に様々なことを伝えていくための鳩が描かれています。またこの絵ではわかりにくいですが左手薬指には皆様とのご縁を表す黄色の紐、左下にはこれからの未来に向けた昇龍の鱗。
全てが私の役割と未来を表しています。
この絵と共にお店をスタートすると決めていました。
ようやくお披露目出来たことにホッとしています。

【店舗概要】
◎プレオープン
2月3日〜3月9日までの毎週土曜日21:00〜22:30(無料)
時間内の出入りは自由となります。
改めてZOOM URLおよびID、パスワードを記事に添付致します。

◎グランドオープン
3月15日(金)21:00〜22:30(有料)
時間内の出入りは自由となります。
以降、毎週土曜日の同時刻、3月は16日、23日、30日
※スケジュールが変更になる場合は早めにnote内でシェアいたします。

◎料金設定
90分の中で普段ご自身が飲む珈琲をイメージでお支払いください。
1杯の方→650円、3杯飲むという方なら1,950円となります。
※650円×普段飲むイメージの杯数
お支払いはnote内記事の「気に入ったらサポート」よりお願いします。
お客様の設定杯数は入金で判断するので店内でのお声がけを控える予定です。
※もちろん、自分には合わなかった!と思う方のお代は不要です。

◎カウンセリング営業日(リクエストベース)
毎週月曜日〜金曜日21:00〜22:30
ゆっくり話したい方向け、マンツーマンでよりプライベートな質問にも寄り添って行く予定です。人に言える相談かどうかを1人で判断しない、今からの時代はとても大切なことだと考えています。
必要があれば状況に合わせて、解決出来る環境に導きます。
料金設定は上記の価格帯を1杯あたり1,000円に変更となります。
何杯するかはお客様の設定にお任せいたします。

実店舗オープンの際にそれまでにお支払い頂いた杯数分の珈琲を提供いたします。
遠方の方はブレンドコーヒー豆100g×杯数分を配送にてお届けいたします。
クラウドファンディングの様な要素を持たせたかったので、将来的にお返しすることを前提に金額設定をしています。応援して頂けると嬉しいです。
※お支払い頂いたタイミングでお客様のご利用状況を整理して、毎月利用状況をご報告いたします。
※カウンセリングのお客様にはスペシャルブレンド豆にて提供いたします。

noteの中でこれまで記事を読んでいた方がたまたまその場にいらっしゃることがあるかもしれませんし、私のプライベートでの珈琲やスピリチュアルな繋がりの方をお呼びすることも考えています。
何気ない会話の中にこそ、この時代のヒントがあると考えているのでまずは足を運んでいただけると幸いです。皆様とのご縁を楽しみにしております。

なお、実店舗オープン後もこの取り組みは続けて参ります。よろしくお願い致します。

今回のオープンに向けて、力をいただきました3名の皆さま。
はるなさんから届く、星からのメッセージ。珈琲店を象徴するakkiyさんのホロスコープ画、33ヘルツのくじらさんの陰陽師の力を借りたアドバイス。
パワフルな皆さんとの出会いが私を導いてくれました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

ご支援いただきありがとうございます。 ご来店頂いた方だけでなく、住んでいる場所を問わずに人々が繋がることの出来る珈琲店実現に向け頑張ります。