強くなりたい願望。(戦士&武闘家)

どうも、勇者を目指す四十路女です

私は昔から強い女が好きだった
好きな映画はたくさんあるが
どれもとても強い女性が出てくる
簡単に羅列すると..

『エイリアン2』に出てくる主人公リプリーのシガニーウィーバーはもちろんのこと、バスケスという軍人の女性最高に好きだった

『イナフ』というモラハラDV夫に対抗するジェニロペ主演の映画

『G・Iジェーン』女性でただ一人海軍特殊部隊に入り最後には大活躍するデミムーアの坊主姿もカッコよかったなぁ

『トゥームレイダー』のアンジー

あとこれは映画ではないが、2000年に放映されていたジェームスキャメロン監督のテレビシリーズ『ダークエンジェル』のジェシカアルバ、最高…


女性はとても強い生き物であると思うが、私は肉体的にも戦闘能力的にも強い女性が好きだし、自分もそうありたいという願望が強い

私は男性を怖いと思った事がなく、それはとても幸運なのだろうと理解している
世の中には怖い目にあって男性が怖いと感じる女性も多だろう
そういった女性に強くなれ!とは言わないし思わないが、あくまでも私だったら何か怖い目に遭った時に相手の男性を返り討ちできるぐらいの戦闘能力を持っていたいし、もし愛した人がDVをする人だったら負けないくらいの女でいたい…笑

勇者を目指していく中で戦士と武闘家の経験を積まなければいけないし、昔から格闘技を習得したいと思っていたので

やるしかないっ

ちなみに厳密に戦士となると剣と盾を使った格闘技って思い浮かばないので、単純に2種類の格闘技を習得する予定だ(あくまで予定だ。)

ちなみになんの格闘技を習得しようとしているかというと…
現在僧侶と魔法使いの修行中がメインなので
(意:手を使うリラクゼーションの仕事で手はあまり怪我したくない)

足をメインに使う格闘技である『テコンドー』が第一候補として上がっている
回し蹴りかできるってカッコいい…✨✨
という単純な理由だ


次に習得したいのが『クラヴマガ』だ

クラヴマガはイスラエル発祥の近接格闘術で世界中の警察やFBIでも導入されている、実践的な格闘術らしい

たしか最初にあげた『イナフ』の中で主人公のジェニファーロペスがDV夫から娘を守るために特訓したのもクラヴマガだったと思う

『トゥームレイダー』のアンジェリーナジョリーも出演にあたりクラヴマガを特訓したそうだ♩

ちなみにまだコロナ禍だった頃
実はクラヴマガのジムに入会したことがある
家でもオンラインで授業が受けられる大変便利なシステムだったのだが…
その便利さが意志の弱い私には合わず…
ほとんど何もせず一年が過ぎ退会した…笑

だからといって習得の意欲がないわけではないので次に挑戦する時は、対面のしかもパーソナルで習おうと思っている

勇者を目指す道のりは遠く長くて失敗も多いので、その失敗も余す事なくいずれ書いて行こうと思う

テコンドーは何も手をつけていないのでレベル1
クラヴマガは入会したことがあってオンライン授業を何度か受けたのでレベル3ぐらいだ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?