青にしたい


先日髪色を久しぶりに黒に戻した。


頭皮を休ませたいのと、黒髪ロングに憧れているのでしばらく髪を染めるのを辞めようと決めた。


がしかし、私はもともと地毛が真っ黒というわけでもないので徐々に暗めのブラウンに戻りつつある。



最近私の好きなダンサーさんが青髪にした。




うわー。めっちゃ可愛い。

私も青にしたい。


私は好きな芸能人の影響を受けやすい。



そもそも青髪なんて仕事をしていない今だからこそできる派手髪なのでは。


インスタの検索欄が青髪で埋まっていく。



青髪は今までしたことがない。



派手髪のデメリットはなんといっても色持ちである。


赤髪は何度かしたことがあるのだが、1ヶ月後にはオレンジになってしまう。


青髪の場合、青→水色→緑→シルバーといった風に色落ちするのだ。


色持ちをよくするシャンプーなどもあるが、肌が弱い私は皮膚科でもらっているシャンプーを使用しているのでなかなかそうもいかない。


青髪にするにはブリーチを1回、下手したら2回しなければならない。


全頭ブリーチはそれはもう頭皮が痛いのだ。


あれを2回しないといけないのかと考えると悩みどころである。


まぁこれから色々イベントもあるやろうし、青にするのは産後でもいいかなぁ。


あーー、青にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?