強そうな人に負けない計画

どっしりしている人が羨ましいんです。

  精神的に強い人 ですね

つい先程、これを表現するのに、丁度いい例になるような事がありました。

スーパーのオープン記念でお祭的な企画で
バイキング的なものをやっているとします。

手元がおぼつかないお客さんが
ゆっくりお惣菜を盛る作業しているとします。

それだけなら微笑みながら静かに待つところです

が!

自分の後ろに並んでそれを見ている人が
"イライラさん"だったとします。

しかもちょっとコワモテ系の💦

「なにやってんだよー」とか舌打ちしたりとか

あーもうダメ

そうなると私は、そのイライラに影響受けて
ハラハラしてしまうのです。

落ち着かなくなってしまう

で、そこで自分はお店の店員さんのサポートさんか何かのように
気を回してしまうのです

例えば、並んでいるのに気付かず
その後ろで構えてしまう老婦人がいると

私「あ、ここ、並んでいるんですよー」

ご婦人「え?」

私「あの、これ並んでいて、あちらが最後尾で…」

ご婦人「ああ!並ぶんだったらいいわ!」

とか…

器を入れていた袋が散らばっているのを片付けて回ったり

ふう、疲れます(A^_^;)


どうも私には

 "どっしり感"がありません

いつも木の葉のように🍃風に揺れてしまいます

「気が利く」と言うと聞こえはいいのですが

落ち着きある砦の様な人になりたいのですよね😔


人のイライラにつられてはいけません

いつも自分の一定した状態を保ちたい


この課題に名前を付けて
今後のツイートポスト📮でも頻繁に出して
克服してしまおうと思います

取り敢えず題して

【強そうな人に負けない】計画ー!

私が抱えている問題
大抵がここに根っこが集約していると感じました。
乗り越えたい!乗り越えなきゃ