見出し画像

こういう時にはこのパスタ(004)フジッリ

パスタにはいろんな種類があるのに、どういう場合に何を使えばいいのかどこにもわかりやすく書いていないので、自分で書くことにしました。気づいた時に加筆するスタイルです。

----

もうカッペリーニとフジッリさえあればいいのでは、と思いつつある今日この頃です。

このギザギザがソースに良く絡み、たいへん美味しくいただけます。

ゆで時間は9〜10分と長め。

あまり馴染みがない方も多いと思いますが、普通のスーパーでも手に入ります。

「ショートパスタで冷製パスタはいけるのか?!」「オイルサーディンと大根おろしは合うのか?!」を試すべく制作した「オクラと大根おろしとオイルサーディンの冷製フジッリ」は、大勝利に終わったのでありました。うまうま。(2021/07/08記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?