見出し画像

値段を決めるって、日本人の多くの人が苦手ですよね⁉️

Vol.573
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


今日は商品を作って販売しているあなた。
自分のお仕事の値段、値決めついて
悩んでいるあなたにお届けします😊


と言うか、マジで値段を決めるって
難しいですよね⁉️


正直日本人の多くは値決めが
ヘタクソ。というか出来ない人が多いのでは⁉️


かくいう僕自身もその1人です。笑
ついつい相場から値段って考えて
しまいませんか⁉️


マンゴーゼリーの値段を決める時
他のゼリーが大体いくらくらいだから
同じような金額で相場から設定したりしがち😅


でも、それじゃあ結局幸せになれないんですよね😅
単にモノとしの価値しか見えていないから…


昨日はテレビを見ていると
あの明石家さんまさんが
国内のアーティストさんたちの絵や作品を

画商としてお客さんたちに
紹介して販売していく企画。
『明石家さんま画廊(がろう)』


プロジェクト第三弾だったのですが
夢を一度は諦めた方や
才能はあるけど稼げてはいない方たちの

素晴らしい作品をさんまさんが
素晴らしいお客さんたちを招いて
紹介して販売していくという企画です。

アーティストとして食べていくことの
難しさというか厳しさをまじまじと痛感する一方、
さんまさんの驚くべき能力によって


絵が、作品が驚くように
売れていくんです❣️

15万円から120万円ほどの作品たち。


ちなみに値段はさんまさんが
決めているんです。

こちらの絵を描かれた方は
ニコるんが気に入ったのですがサイズを
1/4にしてほしいとういう要望が…

でも、さんまさんの後押しもあって
1/4サイズを新たに描くという注文を受けて
15万円で販売。


ご自身の絵に買い手がついたことに
とても感激されていました。
やはり不安だったと…


でも、これからも『絵を描いていきたい』と
めちゃくちゃ前向きなコメントをされてました😊


そんななかでも印象的だったのは
前回の企画第2段の際に出演された

こちらの青山さんは
昨年出演されて
人生が変わった1人。


収入がほぼゼロ円だったのですが
さんま画廊で注目されて
人気が出て


現在では3700万円を売り上げるほどに❣️


めちゃくちゃ凄い😁


なんだかオーラが変わっています😊


他にも数多くの才能ある
アーティストさんが、さんまさんの
後押しやサポートを得て


多くのお客さんと出会っていました😊
みんな自分の作品に値段をつけきれないけど
さんまさんが値段を決めてくれることで


不安もあったかもしれませんが
見事にその金額で購入されたり
新たな注文を受けつけることになったのです。


単にモノ。という価値を脱却して
さんまさんが導いてくれた
自らの世界観を届けることに


価値がシフトした❗️


本当に好転。



田中も、しっかり値決めしていこう❣️

ちなみにそんな風に田中が考えるようになったのは
セミナーやYouTubeで勉強している
板坂裕治郎(いたさかゆうじろう)さんの

影響がモロにあります😊
実はさんまさん同様に日本の数多くの
経営者を救っている方です❣️


僕が毎日ブログ書いてるのも
その影響です😁


YouTubeもめちゃくちゃ勉強になるので
値決めについても、⬇️のリンクから
見てみてくださいね〜😁




それでは今日はここまで、
また明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?