見出し画像

人生がロールプレイイングゲームみたいだ。というか、人生を参考にRPGは生まれたんだと思う。

Vol.521
果物を切ったり搾ったり。
農産加工を通して幸せな世界づくりを
目指してます😁


暗くなるのが早くなったっすね〜⭐️
18時なのに会社の周りは真っ暗です💦


急に冬になった感じ…。笑


田中的には心地よい季節です😁
ただ、今日は結構バタバタだったので
もうすでにヘロヘロになりながら書いてます。


長くお待ちいただいた試作が無事完了して
自社のコーヒーゼリーと紅茶ゼリーを
久しぶりに製造しました😊


製造記録見てたらちょうどピッタリ1年ぶりでした。
しれっと季節の恒例行事なのか…


そして今日は夕方に大好きな仲間のアリサさんが
会社に来てくださいました😍


都城市で味噌しょうゆの製造を行う
ケンコー食品工業株式会社さん
吉田社長とアリサさんが来てくだり


農産加工について色々とお話を。



やっぱり、加工業社にも
得意とするジャンルがあるので


加工業社が連携することで
それぞれの得意分野を共有できれば
生産者さん達にとっても地域にとっても


素晴らしい❣️



食品の加工機械も金額がすごく高いし
設備を入れたからと言って加工力が
無ければ意味がない。



やはり生産者さんと
加工業社もともに専門分野で
成長していく事が大切。



そして、お互いに
『宮崎の農作物、生産者さんの
素晴らしさと環境に感謝』



なんだか今日は
良い出会いとなり
嬉しい😁



という事で
明日も仕事頑張りましょう😁




それでは今日はここまで
また明日お会いしましょう❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?