見出し画像

鏡洲の森トレイル参戦❗️

Vol.729

日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一と申します。

今日は日曜日❣️
遊び倒したので
そのお話しです😁


先日からお話ししていた通り
トレイルランニングの
大会に参加してきました〜❣️


義理のお兄ちゃんと一緒に😁
4時45分にお迎えに来てくれて
会場へ〜

ちょうど朝日が登って
気持ちが良い朝。 

受付をしてゼッケンを受領。

402番でした〜
陽一なので401だと
語呂が合うのですが😅笑

考えてみたらゼッケンなんて
もらうこと無いので
めちゃ新鮮です😊


8時にロングコースの選手たちがスタート❗️

田中はショートコースという
13キロの部門に出ます。

制限時間の3時間以内での完走を目指します❣️


ちなみに先週の初練習では
休憩たっぷりしての
4時間5分だったので

座ってのおにぎり休憩を無くしても
少し早いペースで行かないと
間に合わない算段です。


スタートはこんな感じで
みんなで一緒だったのですが
どんどん差が開いていきます😁

1キロ走ったところから
山登ります❣️

めちゃくちゃ登ります❣️
ここからじわじわ差が出ます。

しばらく登ると随分差が出たけど
前にも後ろにも人がいるので
そのペースで進むプレッシャーがあります。

前半、少しだけペースアップして
早くもバテてきました😅笑

そんな時は
早めのエナジージェルチャージ❗️


この後もゼリーやジェルを
チャージしまくって
なんとか走り続けました😊

目印を頼りに
走り続けます。
自然の中で気持ちいいです😁

山の下りから最後は5キロ
川沿いのフラットな道なのですが
そこで残り時間40分

エイドのスタッフさんが
『走ったら間に合います!
歩いたら間に合いません』

とエールをくれたので
田中はなんとか時間内にゴールしたくて
走ろうとしました。

でも、すぐに足をつってしまって…
『やばい、ゴールできない…』
でも走りたい…

少し立ち止まって足を伸ばして
なんとか少しずつ走りつづけました😁

あと何キロで
残り時間何分…


本当にゴールに間に合うか
どうかギリギリの時間。

なんとか励ましあって
一緒に走っていた人と
時間内ギリギリに

ゴールすることが出来ました❣️


嬉しい❣️
心の底から嬉しい❣️

完走証

見ての通り
2時間59分31秒。

文句なしのギリッギリで
ゴールすることができました❣️


めちゃくちゃ嬉しいです😁
自分大好き❤笑
よく頑張った〜❣️


ふるまいのぶっかけそうめん
めちゃ美味でした❣️


主催の
ユニバーサルフィールドの高木さん
スタッフの皆さん
地元の皆さん


本当にありがとうございました😊


トレイルランニング、
すっかり魅了されてしまいました😁


田中走り続けます😁
体もしぼるぞ〜❣️


というわけで
マジで最高な日曜日。
ありがとうございました😊


皆さんにとっても
最高な日曜日でありますように😁



それではまた明日お会いしましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?