見出し画像

北海道 札幌市 円山公園駅 グルメ 4選

紫陽花珈琲

落ち着いた、暖かい雰囲気のカフェ。

オムライス(1518円)は、限定10食。
オムライス、サラダ、スイーツ、ドリンクがつきます。
半熟オムライスと自家製デミグラスソースが味わえます。

リコッタパンケーキは、ふわふわ口どけ。
口に入れた瞬間、とろけるような食感です。

ソファ席もあるので、ゆったり過ごせます。



3階
二階

クロック

札幌の有名な欧風カレー。
いつも行列をつくっています。

ビーフカレーに、オムレツチーズをトッピングしました。
辛口にしましたが、辛さ控えめでした。
ビーフは硬めで、歯ごたえのある感じです。

カレー自体はたくさんの野菜が煮込まれていて、ルーがトロトロしており、時間をかけて丁寧に作られてる感じがあります。

cafeスロープ

素敵な落ち着く空間。
祖母家を改装したカフェらしく、おばあちゃんのお家のような、とても居心地のいいところ。

カフェの名前のとおり、急な坂道の上にある一軒家にあり、見晴らしも最高。
静かな円山ライフを疑似体験できます。

お汁粉、ピザトースト、スロープブレンドコーヒーをいただきました。
パンも販売しており、テイクアウトも可能です。

落ち着いた時間を過ごしたいときに来たいカフェです。

住所…〒064-0944 北海道札幌市中央区円山西町7丁目7−7
最寄り駅…円山公園駅から車で7分
営業時間…12:00-18:00 定休日は水木

Soup Curry & Cafe Suage 3

定番のスープカレーで、クセが少なく食べやすいです。
香辛料も強くなく、それほど辛くないです。
ちょっと変わったメニューが食べられます。

今回はチキンレッグカレーをいただきました。
チキンは揚げか煮込みを選べます。
スープはあっさり系。

おすすめ3番の辛さは、辛さ控えめなので、辛いのが好きな人はランクを上げても○
ほかにも牡蠣カレー、納豆キーマカレーなど色々気になるカレーが。

台湾カステラもおいしかったです。
しっとり食べ応えがあるのに、しゅわしゅわ食感で軽い食べ応え。

二階席まであり、店内は広々。
おしゃれな内装です。

住所…〒064-0944 北海道札幌市中央区円山西町7丁目1−1
最寄り駅…円山公園駅から車で6分
営業時間…11:00-20:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?