見出し画像

100日間チャレンジ61日目

今日はダラダラと無駄な時間を過ごしてしまった。

そうは言っても、Tシャツの見積もり、アクリル屋さんから依頼された試作品のプリントをしました。

UV印刷の裏側だけチラ見せ

その後は、版権グッズの製作を途中までプリントしました。

印刷前のグッズの一部

同じシルクスクリーンでも、私は塩ビ専門の印刷屋なので、Tシャツの印刷は分野外なのです。
なので、初めての製作にワクワクしてます。

しかも、依頼主が「発泡インク」を希望しているので、初めて扱うインクなのです。
さらにワクワクも2倍です。(笑)

ただ、メールの営業活動に使う文章が未完成のまま止まってます…

今回は『初めてメルマガ的なメール』を送るので、キャンペーンを企画する予定なのです。

あとは、キャンペーン価格と締切日の設定のみですが、価格設定で悩んだまま作業が止まってます。

また、久しぶりのお客様が多いので、メールの反応も期待できないないので、キャンペーン用のグッズの数量も予測がつかないです。
どれくらいの在庫をストックすれば良いのかわかりません。

まぁ、初めてのことなので、全てが経験になりますので、早く価格設定と納期を確定させて行動に移さないとですね。

アクリルの試作品、Tシャツプリントの受注、キャンペーン企画、新しい材料に印刷するサービスなどなど、全て【初めての試み】ばかりなので、どれが反応が取れるのか未知数です。

もしかすると、全て予測を外す場合もあります。

でも、ほぼゼロリスクなので、思いつく企画やチャレンジは全て試してみます。




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!