見出し画像

AIの進化と仕事について

一部の人を除き、近い将来「複数の仕事をしないと生活できなくなる時代が来る」と思う。

特に、40〜60代の人たちは、働きたくても雇われない時代になる。

数年後には、月1万円ぐらいのバイトや副業を5〜10個ほど増やさないと物価高に押しつぶされる可能性も高い。

ある意味、今年が分岐点だと感じる。

今なら「まだギリギリ間に合う」と思う。

同じやり方、同じ行動、同じ人と付き合う時間を減らし、新しい行動、新しいスキル、新しい人脈の構築していく。

少しずつ、そして確実に、『今までの常識』が通用しなくなる。

正直言って、いま凄く無理して沢山の人とやり取りしている。

そして、自分を活かせるポジションを模索している。

ノンビリボヤボヤしていると、あっという間に取り残される。

特に、私の世代には「需要」は少ない。
特殊なスキルや才能があれば生き残れるが、これと言って尖っている所が少ない。

だから、無理やり「スキルの幅」を広げている途中です。

お陰で、 WordPressは『救いようのない底辺レベル』から、『ど素人レベル』に格上げできました🤣

タロットも、昨日のzoomセミナーから、停滞していた気持ちから、やっと「タロットは楽しい」とリスタートし始めた。

そして、もうひとつのコンテンツの勉強も、複数の仲間と繋がりが深まり、お互いの強みを活かした「新たな試み」を模索し始めました。

毎日、LINEやチャットワークの更新が止まらないほど、誰かしらの投稿が更新されます。

金銭的にも、時間的にも大変厳しい状況でしたが、覚悟を決めて参加してよかった…

どんなにスローペースでも、来年の今頃には『複数の新しいビジネス』が収益を上げているはず。

それぐらい、みんなの行動ペースが早い。

以前は、みんなのハイペースに釣られて自爆したので…

今回は、みんなのペースに刺激を受けながらも、自分のペースでコツコツ進みます🐢

こんなに頑張れているのは、やはりAIの台頭と不安定な世界情勢、そして日本のオワコン感に危機感を抱いているからです…

ノンビリ屋の私でも、流石に『今回はヤバい』と肌で感じます。

少しずつ、そして確実に世界の流れが変わります。

その流れに置いてけぼりにならないように、「新しい自分」に進化していきます。

本当は、WordPressの投稿みたいに、きちんと目次を載せて投稿したいけど、そのまでの気力は残っていません😅

とりあえず、今日もお疲れ様でした🍵







頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!