見出し画像

100日間チャレンジ75日目

私は沢山のセミナー、コンサル、コーチングに参加しました。

あんなに時間とお金を使ったのに、受講前とあまり変われませんでした。


そして、本気で何かを変えたくて、1月1日に始めた100日間チャレンジは、、、
今日で75日目に突入しました。


100日間チャレンジで取り組むことは、【新しいことに取り組む】ことでした。
三日坊主で挫折したこと、苦手で避けてきたこと、今までとは違うジャンルの人たちと話すこと、生まれて初めてのことを『小さく、小さく』進めてみました。


時には、上手くいかなくて過去の悪いスパイラルに戻ったり、イライラしたり、マイナス思考で凹んだり空回りした日もありました。

それでも、諦めずに取り組んでみました、
半年間のセミナーやコンサル、コーチングと比べても、100日間チャレンジの方が【新しい挑戦に向けて行動】していました。


75日間を経過しても、まだまだダメな点も多いし、逃げ出したくなる、投げ出したくなる時もあります。


それでも、されど75日間。


過去に挫折した良い習慣も復活したり、過去に諦めたことを再挑戦したり、小さく小さくやってみました。


すると、不思議なことも起こり始めました。
過去の私のダメな行動で疎遠になった人から、2年半ぶりに連絡が届いたり、今まで提案しても話だけで終わっていたことが動き始めたりしました。


さらに、ポンコツな私をサポートしてくれたり、応援してくれる人、そして共感してくれる人たちも増えてきました。


あと25日間後で100日間チャレンジは終わります。
果たして、どんな変化や化学反応が起こるのか?


そして、残り¼のチャレンジ期間も、新しいこと、過去に諦めたこと、過去に挫折したことなどにもビビらずにチャレンジしてみます。


ありがとうございました。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!