見出し画像

100日間チャレンジ80〜81日目

昨日は、複数のモノづくり仲間と打ち合わせ。

Aさんとは新しい試作の開発の話

Bさんとは、新しい働き方の意見交換

Cさんとは、取引先との付き合い方

それ以外にも、意見交換や情報交換などなど。

答えが無いからこそ、行動しながら解を探し、時代に適応した正解を模索する。

色々な職種の人たちと話しながら、最適解を手探りしつつ、時々は立ち止まり俯瞰する。

ここ最近に打ち合わせする人たちは、素敵な人ばかり✨


今日は、お客さんから大口の見積もりが来ました。急ぎの見積もりだったので、急遽会社に向かいました。

子供たちと工作を作る約束をしていたので、子供たちも工場に連れて行きました。

見積もり数量が複数あったので、意外と時間を取られました。

その間に、子供たちは各自でパーツをハサミでカットして黙々と作っていました。

途中でインクの缶を倒して、インクが床に広がって大変でした…😅

その後は、色々なモノを作っていましたが、写真を撮ったのはコレだけでした⬇️

図書館で借りた本を参考に
本の見本通りと自分で改良した物

ビー玉を転がして遊ぶ「迷路」の工作でした。

それ以外にも、細かい工作を沢山作っていました。

これで見積もりの案件が決まれば言う事なし😆
決まると良いなぁ〜

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!