見出し画像

初めてビジネスが楽しいと思えるようになってきた

気がついたら凄い年数を働いてきました。

自分で立ち上げたビジネスは3戦中「1勝2敗」です。

今更ですが、初めてビジネスが楽しくなってきました。

今までは、「生きるため」のライスワークばかりでした。

そして、まだ暫くはライスワーク中心で働きます。

しかし、様々なビジネスを学んでいる過程で、自分では絶対に選ばない本を課題に出されました。

営業、マーケティングなどは、ずっと避けていた分野でした。

何冊も読んでは、感想を提出するを繰り返しました。

気がつけば、本日に届いた本もマーケティングでした(笑)

今までは、いかに『運まかせ』で運営していたのだと気づきました。

たまたま、幸運が重なっただけでした。  

マーケティングの勉強をすればするほど、未開拓分野での可能性の広がりを感じます。
自分の「できること」から実践します。

まだまだら営業活動は苦手ですが…
これからは少しずつ取り組みます。

午後は商品の納品に行って、帰宅したら子供たちと遊び、隙間時間に読書します📚

ずっと、ビジネスは息苦しいと感じていましたが、いまは少しずつ楽しくなってきました。

良い傾向です⤴️

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!