nanaで知り合った凄い人たち

昨日の続きです。


純粋に上手いと思った人
3人の子供を育てているママさんとは思えない。
本当にパワフルな歌声の方です。


この方たちの取り組みが好きです😊


僕が個人的に気に入っている人
この方の良い所は、常に『おもしろい』、『楽しい』を優先して歌っている所です。 楽しいを見つける天才ですね💡

アドリブの台詞が好き💖


この方は、天才とかを超越している人⚡️
ふざけていると思っていると、実は真面目に取り組んでいて、私みたいな凡人には理解できない得体の知れない凄さがある⚡️

最後は、歌声が超音波になっています!!!

この人のコメントが、また凄いのです!!!

↓↓↓

=============================

サビの最後は、

明石家さんま さんが引き笑いをする声を

出す時の息のコントロール方法を

応用した発声の仕方で、


音域を、鐘の響きと同様の高さまで、

広げるボイス・トレーニングを

繰り返しながら、

同時に、


咳をする時の息の吐き方や、

窓ガラスを曇らせり、

メガネのレンズを拭いたり、

寒さで、かじかんだ手を、

温めようとしたりする時に

吐きかける息の出し方でも、

日本語が喋れるように、

トレーニングし、


それらの

トレーニング・練習を経て、

「日本語を喋ることのできる鐘」を

目指して、

歌いきりました。

=============================


師匠とレジェンドのコラボです🔥


================================================


レジェンドの歌は、もう歌を遥かに超越してフリーエネルギーのような凄いパワーを秘めています🔥🎙

最後の方は、もう般若心経すら超える神々しい歌声です。



レジェンドは、この高音のコツをコメントしています。
↓↓↓

====================

高い声を出している間、

吐き出される空気は、

口蓋垂(こうがいすい)から

硬口蓋(こうこうがい)の

間のあたりに

ぶつかります。

基本的には

硬口蓋(こうこうがい)に

ぶつかりますが、

高い声のなかでも

さらに高い声を出す時は、

軟口蓋(なんこうがい)や、

口蓋垂(こうがいすい)付近に

ぶつかります。


そして、その空気は、

食道から

軟口蓋(なんこうがい)の

わずかな隙間

に向かって

送り出しています。

その間、

【 気管 】は

喉頭蓋(こうとうがい)によって

塞がっていて、閉じています。

声帯は、その【 気管 】に

あるため、

高い声を出している間、

声帯は震えていません。

高さの調節は、

声帯ではなく、


「 食道から

  軟口蓋(なんこうがい)の

  わずかな隙間に

  送り出す

  空気の勢いを

  どのくらいの強さに

  するのか 」、

   や、

「 軟口蓋(なんこうがい)で

  どのくらい

  鼻腔(びくう)への

  空気の通り道を

  塞ぐのか 」、

   によって

   行っています。
====================

軟口蓋なんちゃらを鼻腔への通り道を・・・。
ダメだ・・・。

凡人の私には、レジェンドの教えが理解できない・・・。



そして、レジェンドは、凄く丁寧なコメントをくださいます。

人格者としてもレジェンドはレジェンドなのです!!!


そして、今日は工場で試作品の印刷物のインクが乾燥する時間に、師匠とレジェンドとコラボさせて頂きました!!!

もう、師匠とレジェンドに圧倒されています。
未熟ですがコラボの歌を聴いてください💦


================================================


まず最初は、師匠とのコラボは先ほど削除しました😅

改めて聴きなおして恥ずかしくなって消しました💦


================================================


そして、最後はレジェンドとのコラボ!!!←音量が大きいので注意してください!!


もう、ダメだ・・・。。。 歌い初めからレジェンドに圧倒されてます😅

最後の方は、『完全に壊れた長渕剛みたいな声で歌う』レジェンドに打ちのめされています。。。

最初から最後まで、レジェンドの凄さに圧倒されております・・・😅


歌が上手いとか、上手くないとか、『そんな小さなこと』を気にするな! 
『小さな悩みの次元を吹き飛ばす』知恵をレジェンドと師匠は教えてくださいました👼 😇



でもね💡    これって、人生も同じだよね💡

誰かと比べて、『できる』、『できない』。

誰かと比べて、『恵まれている』、『恵まれていない』。

誰かと比べて、『幸せ』、『幸せではない』。


他人と比べて悩むより、師匠やレジェンドのように『自分軸で生きている』方が数百万倍も超絶にカッコいいよね!!!



ほんと、世の中には埋もれている天才たちが沢山いるんだね!!!


この投稿の通りで、僕らは『みんな天才』だから自信を持って毎日を生きようよ🔥


おわり💩

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!