見出し画像

何者でもない僕らの目指す場所

コンテンツビジネスの交流会で始動した「下記のチーム」は抜けました。

1.ペット関連の教材
(現在、専門家含む5人で制作中)
2.子ども向けのプログラミング教材
(2023年の10月から開始予定)
※ビジネスは停止したけど、プライベートで繋がる予定

プログラミングは、チームとしてカウントしてなかったけど、始動する準備はしていたので、正確にいうと私は3つのチームに所属していました。

そして、昨日は3つ目のチームを抜ける話をしました。
「ネットビジネスは諦めて、お互いに個々で本業を頑張りましょう」とzoomで話しました。

すると、相手から「ボクが目指している理想は、その業界では誰にも理解されない。」

「絶対に人生が良くなるスキルなのに、そのことを業界のみんなは誰も気づいていない。」

!!!

『この人は活動している分野は違うけど、自分となにか似ている部分がある!』とワタシは感じました。

そして、ワタシはチームを去るつもりだったのに、こんな提案をしました。

『もう、ノウハウなんてAIの進化で、あと1年で簡単に誰でもコンテンツを作れる時代が来ます。ワタシたちに足らないことを一緒にやりませんか?』

なんと!自分でもビックリな提案をしてしまいました。

ワタシは『彼のストーリー」に心を動かされてしまったのです!

彼に足らないのは『認知(知名)度』。
それなりに実力も才能もありますし、その業界でも彼の才能は異質なのです。
※この前も彼の教え子さんが「ある分野の世界大会」に出場します。

そして、ワタシにも足らないのは認知度。

自分で言うのも本当におこがましいですが、それなりに波瀾万丈な経験をして、たくさんの凄い人と出逢えたり、たくさんの挫折した人を間近で見てきました。

そして、自分でも無意識的に発言した言葉に、自分自身がビックリしました。
そして、自分の出した言葉に2度ビックリ!

もう、ノウハウなんて勉強するのやめましょう!

自分たちの生きてきた経験と葛藤、それをどうやって乗り越えてきたのか。
それをベースに活動すれば道は開けますから!

ワタシたちの「現在」の悩み、抱えている理不尽さ、モヤモヤする変わらない現状、それらを自分自身で乗り越えていく『リアルな姿』をブログとSNSで配信しませんか?

きっと、ワタシみたいに悩んでいる人が世の中には大勢いますよ!

ワタシたちに圧倒的に足らないのは認知度だけです!

その他の不足しているスキルとノウハウは、走りながら不足している部分を補い、いま「できる」ことに集中して行きましょう!


もうね…。自分でも本当にビックリですよ…。
他の2チームは抜けてしまい、最後の1チームだけ「まさかの展開」
それを自分で提案していたのですから…

これからワタシたちは、彼は、Instagram、ワタシはブログで少しずつ認知される活動をする決意をしました。

知らない誰かが作った『寄せ集めのノウハウ』よりも、『自分たちの実体験ベースの活きたノウハウ』で、きちんと自分たちを飛躍させる。

キモは、他人ではなく『自分たち』の成長。



ここまでが、昨日の話でした。↑↑↑

朝は妻と子ども達を駅まで送迎して、その後に髪をバッサリ?切ってw

先ほどまで色々なジャンルでマルチで活躍している方と飲んでいました。🍺

来週は、その方と「リアルビジネス」について「お酒抜き」で、真面目に話し合いする流れになりました。

1回まわって本業に落ち着くなら分かるけど、7回ほど迷走して「勝てる場所」に戻ってきた感じです(苦笑)

結局は、『個人や少人数』の個人事業主や町工場、フリーランスは、「ゲリラ戦」で生き残るのが最善でした。

でも、ネットビジネスの講座が無駄になったのかと聞かれれば、『きちんと自分のスキルとしてリアルビジネスに活かせる』と自負しています。

実際に、先日に決まった仕事は、まさに学んだスキルの一部を応用して取引が決まりました。

特に、マーケティングと集客、交渉スキルは役立ちました。

あと、「楽して儲けたい」と思っている人は、確実に『カモ』にされますね…

たくさんの教材やセミナー、講座を受講してみたけど、本当に成功するには「リアルビジネス以上の地道な努力」が必要でした。←真っ当な講義のみ当てはまる法則。

『誰でも稼げる』は、半分は本当で半分はウソです!

ポイ活のカード案件みたいに、単発でソコソコは稼げますが、継続的に安定して稼ぐには「普通の人」は無理ですね。

本当に毎日コツコツ取り組み、常にインプットとアウトプット、そして振り返り。

常に市場の情報にアンテナを立てて、自分の目で確かめて検証する。

色々と試して感じたことは、1年間でも最低1000時間は取り組まないと結果も出ないし、そもそも成功すらできません。

これ、真面目に言うと『仕事を頑張った方が稼げる』と思ったよ。

それぐらい大変だった。

ただ、『諦めたら』色々なことに気づいた。

そして、焦らなくなった。

もう、「やるしかない」という状況まで、退路を断ったので、シンプルに行動するだけです。

頭もスッキリ🤣、そして頭の中もスッキリ😆

対談ブログも立ち上がる予定なので、そのうちゲストで皆さんに参加してほしい(笑)


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!