見出し画像

じぶんの殻をぶち破れ!

本当のワタシは極度の恥ずかしがり屋


そして、9歳ぐらいから勇気を出して、恥ずかしがり屋から面白いキャラに変更してみた


その後も、数年周期でキャラをパワーアップしないと乗り切れない難題にぶち当たる


友達の前では、面白いキャラや無謀なチャレンジャーを演じる


でも、本当は恥ずかしがり屋


カラオケ好きでも、ひとりカラオケ行けない


焼肉好きでも、ひとり焼肉も行けない


ひとり活動は、バイク時代のソロツーリング、ひとりスキー、ひとりでの行動が少ない


いま、動物園ブログを書いているけど、昨日は初めて「ひとり」で動物園まで行ったけど、数分前に入園の締め切り時間で入れず(苦笑)


頭を丸めたのも「恥ずかしさ」に慣れるため(笑)


これから、貪欲にリアルビジネスに取り組むから、他人の反応、意見、批判などを気にするようなら上手くいかない。


自分の感覚を信じて、そして他者や世の中を冷静に俯瞰する訓練を繰り返す。


恥ずかしさに慣れること


失敗を恐れないこと


他人の批判より、自分の本当の気持ちを優先すること


とにかく、自分の軸をしっかりすること


誰かに「どう思われようとも」生きれる図太さは無理かもしれないけど


竹のような「しなり」で、難題をかわしながら生き残れるスキルを身につける


たぶん、できる


きっと、できる


そして、8月の課題は『楽しく生きる』


ハードモードな課題でも、『楽しく』向き合う


今年も残り『約5ヶ月』


1〜7月までの進歩が1mmだとすれば


残りの5ヶ月で1cmの結果を出したい。


まぁ、10倍の結果ですね


目標値は高くしないと1mmも進まないので、あえて高い目標値に設定してみる


というか、周囲の人に宣言したので、信用を守るためにも「やる」しかない


でも、『楽しむ』を忘れないように肝に銘じる

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!