見出し画像

ワールドカップの日本の勝利の要因は、自分を信じる力だった。

まさかのドイツに劇的な逆転勝利‼️


しかも、逆転弾を放ったのは『浅野選手』でした!


前回は苦渋を舐め、今回も色々なSNSで『浅野を下ろせ!』と言われ続けていた浅野選手…
心ないファンに4年間も非難を受け続けられてきた。

しかし、勝利の女神は見捨てていなかった。
浅野選手のスピードを最大限に活かせる展開になりました。

18年ロシアW杯でのメンバー落選から今日までの日々を振り返り「今日の試合だけに関してはヒーローになれたかなと、僕自身思います。4年前から1日も欠かさずこういう日を想像して準備してこれた。それが本当に結果に繋がったと思います」と話した。

そして、同点弾の堂安選手も、期待通りの結果を出せずに苦労していた選手です。


更に、日本代表の森保監督。
何度も『監督を解雇しろ!』と言われ続けられた監督。

負ければ戦術が素人以下と書き込みされたり、選手交代が下手くそ、選手はお気に入りしか選ばない。などと酷評されていました。

トルシエ監督やオシム監督みたいな扱いではなく、常に批評の矢面に立たされる監督でした。


しかし、ドイツに劇的な勝利をしてからは、手のひら返しの賛辞の嵐…💧


彼らは、常に自分を信じ、応援してくれているファンの声援をエネルギーにして、虎視眈々と来るべきチャンスを狙っていました。


まさか、冷遇されていた選手と監督の采配が見事に合致して、奇跡の勝利になるとは…。


自分を信じる力


これは、日本代表選手にも、ワタシ達にも必要な力。


『自分を信じる力』を思い出させてくれてありがとう‼️


次戦も楽しみ😊

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!