見出し画像

3日坊主は悪くない。

皆さん、こんばんは。

なんだか分かりませんが、、、
『本気で変わる🔥』と決意して、日々の行動を変えてから、本業も複業も少しずつ仕事が入ってきました🌈


さて、本題に入ります。

『三日坊主』は、悪い例えとして例えられますが、とりあえず3日は行動した。という事実は残ります💡

その後に、すぐにリカバリーできれば下記のようになります

⭕️ ❌ ❌ ❌ ⭕️ ❌ ❌ ❌
ぱっと見は、全然ダメダメですが、それでも25%も行動できてます😊

えっ⁇ すぐにリカバリーしてないし、25%しか実行できていない⁇


はぁー⁇

『25%も実行できる』って凄い事じゃないですか!!!

なーんにも出来ない状況から、25%も継続できるって凄い事になりませんか?


だって、『リスタートのエネルギー』って、物凄いエネルギーを使うのですよ‼️


えっ¿❔❓全然、理解できないって??

じゃあ、これでわかるかな?


よし!やるぞ! → 1日で挫折 → やっぱり俺って本当にダメダメだよ…

→ここで強烈な自己嫌悪と自己肯定感がダダ下がりになる⤵️⤵️⤵️→

→_| ̄|○  もう辞めよう…→

→でも、もう一度だけ頑張る🔥→

→リスタートは『エネルギーの消費』がハンパない🔥⤵️→

→1日だけ行動できた→

→でも、やっぱり続かない…。_(:3 」∠)_→

→でも、俺には実現したい未来があるんだ🔥→

→凄いエネルギーを消費しながら、再度リスタートを始める🔥→

もはや、3日坊主にもなっていない!!!(笑)

この事例では、「3日坊主にもなっていません」が、それでも25%の行動は凄い事なのです‼️

えっ⁇  まだ理解できない⁇


『何度もリスタートできる』という事は、本気で続けたい!
または、絶対に達成したい!という情熱があるから、リスタートできるのです💡



突然、話は変わりますが、あおはるさんの投稿をシェアさせて頂きました。

1,000時間チャレンジについての投稿です💡
何かを極めるには10,000時間が必要と言われていますが、その手始めとして何かを習得するには1,000時間必要みたいな格言があります。


このチャレンジをするには、『とてつもない行動エネルギー🔥』&『習慣化📚』を求められます。


いま、私が取り組んでいる事は、あおはるさんのチャレンジの『1/100(100分の1)の挑戦😅』です。


❌ ❌ ❌ ❌ ❌❌ ❌ ❌の状態から⭕️ ❌ ❌ ❌ ⭕️ ❌ ❌ ❌の状態に移行する訓練です。

25%の確率ですが、本当は『このやり方はNG』です。


先ほどは、『25%も実行できる』って凄い事じゃないですか!!!と褒めていましたが、もっと確率を上がる方法があるのです。



25%の成功確率を100%まで達成できるように『行動量を分解する』のです💡


私の場合は、『もっと仕事が欲しい』、『もっとお金が欲しい』、『もっと自由な時間が欲しい』という漠然な目標がありました。

しかし、それらを『もっと細分化』していくのです💡


例えば、『もっと仕事が欲しい』を分解していきます。

Q1)仕事なら何でもいいの?
A1)安い工賃の仕事はやりたくない。

Q2)では、工賃の高い仕事なら何でもいいの?
A2)機械のような冷淡な扱いをする人の仕事はやりたくない。

Q3)では、どんな仕事を希望したいの?
A3)相手が感動したり、わくわくしてくれて、更に自分が面白くて、適正価格の仕事がしたい。


こんな感じで、全ての『希望』や『欲しい』願いを、自分で自問自答しながら細分化していく💡


そして、『凄く簡単な課題』まで細かく分解する。


でも、それだけでは、絶対に挫折します。


その理由は、


ここから先は

1,012字

¥ 100

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!