見出し画像

100日間チャレンジ20日目

昨日は、治具製作から3D製作までマルチで活躍している方と10年ぶりに打ち合わせしました。

コロナで疲弊していた自分とは天と地の差を感じるぐらい進化していました。

そして、仕事の依頼をお願いした後に雑談をしましたが、色々な打開策を雑談から発見しました。

人間には【進化するタイミング】があり、私の場合は一見『苦難』という形で現れます。

そこで、今までの自分の実績を捨て去る勇気、【新しい進化に挑戦する勇気】を求められます。

10年ぶりに再開したのも、何かのご縁だったり、変化するタイミングだったりします。

本気で営業とマーケティング、そして【既存のスキル❎チャレンジ】で、選ばれる人に成長しないとジリ貧になると自覚しました。

夕方からは、急遽Tシャツ屋さんと打ち合わせすることにしました!

そして、今まで仕事の売り込み活動は、ほほゼロだったので…
そろそろ真面目に売り込み活動を始めます。

これから朝食を食べ、顧客リストの作成を始めます。

100日間チャレンジが終わるまでに、売り込み活動&新しいチャレンジで【最低50万円の売上】を目標にします。

顧客リストの作成や、メールの文章を作成など「準備期間」もあるので、実質は60日間で売上で50万円を達成させます。

まぁ、50万円と言っても「根拠のない数字」です。

初めてのチャレンジなので、予測と実際の価格の乖離は分かりません。

ただ、サボらずに全力で取り組まないと、依頼が来なくなった「疎遠の顧客」の方々に「新しいスキルと商品」で50万円の達成は不可能だと思います。

しかも、これから試作を作ったりするアイテムもあるので、実質30日間の猶予しかない商品もあります。

今までは「自分ひとり」で考えて行動していました。

今回は、複数の人たちも巻き込む形に変更しました。

なので、売上ゼロ、売上20〜30万円レベルだと「次回は相手にされない」可能性が大です。

そして、リアルかzoomで打ち合わせをする回数を増やして、「行動量と実際に試行錯誤したことを報告する」機会を強制的に増やします。

試作品の開発を始めると同時に、専用のブログまたはSNSも検討します。

まずは、1つずつコツコツと取り組みます。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!