見出し画像

ポイントってすご 2024年4月18日分


・今日の朝、バイトに行くために電車に乗ろうとしたら遅延してました。前の電車が遅れてる影響で遅延とアナウンスされていたんですが、その前の電車が何故遅れていたのかは全く説明が無かったです。アナウンスに検閲が入ってるのか、それともあんまり人に言えない理由なのか、今となっては分かりません。

・電車が遅延していたのもあってか、バイトには早く着きました。え?

・というのも、自分がいつも乗る電車の1つ前が快速だか特急だかの、止まらない駅があるやつだったんです。たまたまそれも遅れていて、運良く乗車できたんですよね。まあまあ遅れてたんですが、通過するアドが凄くていつもの1本前の時間にバイト先の最寄り駅に着いちゃいました。

・まあ仕事は自分が普段使ってるパソコンが別の誰かに持ってかれてて、1時間くらい出来なかったんですけどね!ただ椅子に座るだけの置物になってましたよ。なんだったんだろう、あの時間。

・普段はどう仕事してる風にするかを考えてるんですけど、本当に仕事が出来なくなるとちょっと慌てますね。いざそうなると、なかなかに弱くなるのだ。


・バイトの後は本屋に行きました。昨日葬送のフリーレンとカッコウの許嫁の新刊が発売されたからですね。

・ということではい、買ってきました。写真を撮るのがダルいのでAmazonのリンクで失礼します。押忍。

・近所の本屋で買ってきたんですが、人生で初めて全額ポイント支払いをしてみました。お金が無いのでね、へへっ。

・今まで端数分をポイントで支払うことはあったんですけど、全額ポイントで支払うなんて初めてだったのでちょっとドキドキしましたね。いや、凄いですね。だって自分お金払ってないんですよ!?PayPayとかクレカにも若干あったお金を使ってる感覚が、本当に無かったんです。そのまま商品を持って店の外に出るのもなんか緊張しました。悪いことはなんもしてないのに。

・ただ、ちょっと勿体ないなとは思いましたね。何年も使わずに貯まっていってたものが、この1回の買い物で多くがなくなったんですから。並べたドミノを倒すようなものでした。心臓に悪いから今後はやらないかも、全額ポイント支払い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?