見出し画像

モッズコートおすすすすめな話






冬の終わりかけに書くべきではない
ですね


・い〜やほい。

・いやほい⤴︎ いやほい⤴︎ 。


・なんでもないです。

コワッ


・皆さんは好きなアウターはありますか?

・自分はあります。

・コートです。しかも丈が長めの、いわゆる『ロングコート』と呼ばれるものです。

・自分はステンカラーコートトレンチコートトンビコートを持っているのですが、今冬モッズコートをコートの仲間に入れました。

モッズコート(レディース)

・これがめちゃくちゃ良いんです。

・持ってない方は是非買ってみて下さい、損はしません。


・モッズコートは元々米軍が作ったものが元になってるみたいなんですが、最近洋服屋さんで売ってるのはオーバーサイズ化されたやつらしいです。

・ファーも元々なかったみたいだし、今売ってるものとは結構シルエットが違うっぽいですね。


・というか、ファーって響きがめちゃくちゃ頭足りなくないですか?

まあ確かに

・どうでもいいですね。

それも確かに


・自分が持ってるものは、中綿が入っててファーのないやつです。

・本当に上の写真のメンズ版ですね。

・大元が軍用の防寒コートなので、耐寒性能が凄いんですよ。たしかどこでも寝られるように作られてんでしたっけ。

・しかも最近のはオーバーサイズ化されてるので、薄いアウターなら中に着ても、あんまりシルエットに違和感がないんです。

・良。

・耐風性能も良いので、風が強い日でも脳死でこれを着ていけば、寒くなることがほとんどないんです。

・ちょっと寒かったら内側にアウターをちょっと着ればもうそれで寒くないです。

・すっげーな。


・あと首に布があたらないのに首を暖かくできる。これが本当にでかいです。

・自分は首に布があたるのが永年イヤイヤ期なので、マフラーとかネックウォーマーを使わないんですよ。

・でもそれだと冬が寒い。

・そこでモッズコートの出番です。

・モッズコートのボタンを上まで全部閉めれば、首に布があたらないのにあったかあったか。めちゃくちゃ着心地がいいんです。

・自分には願ってもないことですわ。


・それにボロ隠しができるんです。

・上までボタン閉めれば顎の先まで隠れますからね。

・自分はよくこれの下にパジャマを着て、夜中コンビニに行きます。

・夜中のコンビニって妙に気持ちの良い背徳感があっていいですよね。

・しかもボロ隠しできるし、最高です。

・正直下半身にちゃんとしたズボン履いとけばどこにでも行ける気がします。


・さあ皆さんもレッツボロ隠し!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?