見出し画像

おやすむぜ! 2024年4月19日分


・本日、諸事情により日記を休みます。まあ家でダラダラしてただけなので、書こうとしてもあんまり濃い内容にはならないのが救いですね。

・このまま終わってもあれがあれなので、今日観た動画を少し貼って手早く終わろうと思います。明日か明後日からは普通の日記に戻るはず。


・まずはオモコロですね。何回も見たオモコロの動画が、作業中に流すのに1番向いてる気がします。次の展開をなんとなく覚えてるし、全員適当なことばっかり行ってるのでそっちに注意が向くことがほとんどないんですよね。BGMとして優秀。


・続いてオモコロウォッチと、


・匿名ラジオでございます。これ意外だったんですが、ラジオの方が作業用BGMには向かなかったです。動画は視覚情報ありきなので、変なことをやってても見なければ作業に集中できるんですよ。でもラジオはほぼ100%が耳からの情報なせいで、面白いポイントが全部入ってきちゃうんですよ。聞き流そうにもできないくらい面白いから作業にならないんですね。


・なので作業用BGMは見たことがあるオモコロの動画がベストでした。まだ見てないやつは、そっちの方ばっかり見ちゃうのであんまり向かないです。だから見たことある動画が○。


・めちゃくちゃ早いですけど、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?