見出し画像

思いの外薄味 2024年2月22日分


・今日は2月22日、にゃーにゃーにゃーで猫の日ですね。個人的に猫が大好きなのであんまり言いたくないんですけど、2をにゃーと言うのも変だし、にゃーにゃーにゃーで猫の日ってのもイマイチピンと来てないんですよ。じゃあ11月11日もワンワンワンワンで犬の日にしないとおかしいじゃんね。にゃーよりも1回多くなっててお得感ありません?しかも2でにゃーよりも1でワンの方が納得感がありますよね。

・と思ったら11月1日が犬の日でした。1月11日は成人式と被るから、11月11日はポッキーの日と被るからズラしたんでしょうね。成人式は置いといて、ポッキーの日に負けてるあたり定着して無さが露呈してる気がする。

・ちなみに自分は犬が大好きです。犬も猫も好き、派閥とかありません。その周囲の人間に少し思うところがあるだけです。


・昨日寝る前に友達と通話をしながらニンダイを観たので、その話をしましょうかね。

・今回のニンダイ、色々と異例でしたね。普通のニンダイと違ってプレミア公開では無かったし、ソフトメーカーラインナップとあるようにいつも友達と話しながら小言を言う箇所のみの発表でしたね。デカめの発表はMOTHER3だけで、他は大谷翔平選手が出てきたくらいでした。スプラのサイドオーダーとかはなんでこのタイミングじゃなかったんだろう。配信日と近すぎたのかな。

・そんなちょっと薄味な中でも、気になったソフトの話をしようと思います。

・それがこの『ソリティ』です。これが流れてる最中全然ペルソナ3Rの立ち絵の話をしてたんですけど、あまりのムズさに話を中断してしまう程でした。競馬の育成とソリティアを合わせるのもムズいし、それをこのポップな絵柄でやるのも別の意味でムズかったです。あとタイトルも…、これ以上はやめましょうか。


・あとこのソフトの紹介に出てくる女性、初心者っぽい顔してましたがコードを押さえる手が明らかに経験者の“ソレ”でしたね。顔と右手と左手が合ってなさすぎでした。

・それはそれとして、これ結構凄いですよ。真面目にやればちゃんとギターの基礎を学べそうだと思いました。ただ、惜しむらくはネックの長さが足りないから、本当に基礎を学ぶための物ってことですね。コード理論の方まではいかずに、オープンコードだけを学ぶって感じなのかな。まあそれでも十分すぎる気もしますが。だって、Switchよ!?ゲーム機でここまでちゃんとした楽器っぽい物がでるなんてね…。

・値段にもよりますが、安いギターを買うよりもこれを買って、浮いた分と上達するまでに貯めたお金で良いギターを買った方がいい気がします。強くてニューゲーム、とまでは行かないけど手軽に触りたい方には良いかもね!

・でも、本当に値段によりますから!!2万とかするんだったら、ちょっと頑張ってお金を貯めていいギターを買った方がオススメです。個人的にはね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?