見出し画像

匿名とあくま 2024年1月2日分


・今日は1日友達と新年会をしていたので、日記で書けることがないんですよね。なので昨日日記に書ききれなかったことを書こうと思います。実は昨日人混みに行ったあと、地元の本屋でようやく買えたんですよ!

・別冊コロコロコミック2月号をね!!!

・普段自分が買ってるのは普通のコロコロコミックなんですけど、今月はこっちも買いました。何故かって?


・匿名ラジオの漫画が掲載されてるからだよォ!!前も日記で書きましたけど、ラジオのコミカライズなんて『DGS〜響〜』以来じゃないですか?知ってます?DGS〜響〜、神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオ、ディアガールストーリーズ(DGS)のコミカライズです。自分は友達に借りて全巻読みました。

・響はなんならゲームも出てたし、別のコミカライズで緋月もありましたよね。自分は響の漫画を読んで本家のラジオを聴いていただけなので詳しくは知りませんが、緋月には遊佐浩二さんが出てた気がする…。うろ覚えですみません。


・話を戻して匿名ラジオの漫画のため、ちゃんとした雑誌のうちたった8ページのために買いました。好きなコンテンツにお金が落とせるのなら、自分は喜んで950円を支払います。

・で、すごい良かったのが表紙なんですよ!

・はい、ここ!匿ラのお2人の前にでびさまがいらっしゃっるんですよ!!自分の好きなコンテンツ同士がコラボしたみたいになってて最高です。おそろしいあくまの眷属みたいになっててとても良い。


・しかも旧Twitter上で、ダ・ヴィンチ・恐山さんとでびさまが絡んでるんですよ。嬉しすぎかい!というかこの2人って同じ世界線で生きてたんだ…。なんとなく違うと思ってたけど、でびさまと同じ箱の委員長が匿名ラジオのゲストで呼ばれてましたね。


・漫画の感想書きますね。

・匿ラの漫画は、本当に『コロコロ版匿名ラジオ』でした。コロコロの空気との親和性が思ったよりも高かったです。匿ラというより、ARuFaさんとコロコロの親和性が異常でしたね。

・にじさんじの漫画の方はでびさま特集で、配信では見られないかわいいでびさまを沢山おがめて満足でした。チャイちゃんはここでも汚れ役を請け負うのか…、とも思いましたけどまあいつものことですからね。あんまり気になりませんでした。



・そういえば、付録にスプラトゥーンのカタログがありましたね。どんなもんなのかな。


・え、ちっちゃ〜〜〜〜〜…。豆本ってこういうものなの!?マジでビビっちゃった。


・だってこんなにちいちゃいのよ!?表紙にデカデカと描かれてるじゃん!左下に描かれてるデュエマのカードが現物より小さく描かれてたから、こっちもそうだと思うじゃん!!まさか小さい方にふってるとは思わなかったぜ…。

・中身はめちゃ良かったです。良かっただけに豆本にしとくのは勿体なかった気が…。



・でもまあなんにせよ、匿名ラジオとでびさまの漫画が読めたのでOKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?