見出し画像

【新作ゲーム】公式のスイカゲームiOS版がついに配信開始など個人的ゲームニュースまとめ【インディーゲーム】

大作ゲームラッシュの2023年が終わり
2024年に突入しましたが、
ゲームラッシュはまだまだとまらない。

直近の個人的に気になるゲームニュース
をまとめました。


『ウーマンコミュニケーション』開発秘話をバキバキDTが訊く

バキ童CHにて開発秘話が
面白かったので紹介します。

↓関連記事


開発秘話といえば少し前ですが
カミナリさんのCHにて公開された
デスクリムゾン開発秘話もめちゃくちゃ
面白かったです。


『メタルギアソリッド3』と『サイレントヒル2』のリメイク版は2024年内発売予定。


2023年世界女性ストリーマー人気ランキングで兎田ぺこら(ホロライブ)が一位を獲得。10位に赤見かるび

ゲーム関係ないけど
かるびのハンバーガー
レビュー動画好き。



2024年発売新作ゲーム関連記事。『FF7 リバース』『Rise of the Ronin』『ペーパーマリオRPG』など


ところでゲーム紹介系
Youtubeチャンネルだと
おーでしさんのチャンネルが好きです。
ゲーム新作情報に加え
リスペクトの感じられる
レビュー動画が良いです。


『モンスターハンター:ワールド』Steamプレイヤー人口増加が止まらず大人気。

やってる配信者も急増中。
セールがきっかけなものの
グラフィックとゲーム性で
再評価されてる感じです。



公式のスイカゲームモバイル版がついに配信開始

DL(したらやめられなくなるので)
してはいけない(戒め)


PS Plus1月分のPS5/PS4向けフリープレイ作品『プレイグ テイル -レクイエム-』などがラインナップ

本作はGOTYノミネートされたぐらい
海外評価は高いですが
日本では知れ渡ってない印象。
もうフリプ?!という感じです。
時間があればやりたい。


ミッキーマウス風怪物サバイバルホラー『Infestation 88』発表からわずか2日で『Infestation: Origins』にタイトル変更。

プーさんに続き仕事を選べなくなった
ミッキーさん・・・。


『名探偵コナン』の本格カードゲームが5月4日に発売決定。

どういうゲーム性になるのか・・・


『VOICEVOX』“話し声”のまま歌わせる機能が実装決定。1月末にプロトタイプ版をリリース

ゲームはあまり関係ないですが
個人的興味でピックアップ

ボイスロイドやVOICEVOXを
歌わせる方法としては現状
CevioやNEUTORINO
があるのですが
歌声になりすぎるため
話し声感を残すことには需要がありそうです。

↓ちなみに私もNEUTORINOを使って
ずんだもんを歌わせてみたことがあります。
調声は結構難しいです。

↓ずんだもんになれるモデルも無料配布されましたし
ずんだもんの拡張性はかなり上がってます。



電ファミニコゲーマーの「推したいゲーム大賞2023」は『パラノマサイト FILE 23 本所七不思議』

電ファミは個人的に好きなメディアです。

パラノマサイトは他のメディアでも
ベスト10に選ばれてましたし
よっぽど良いのでしょう。
何より安いし。

年末年始セールで買ったので
近々プレイ予定です。


ニコニコで『ゼルダの伝説 ティアキン』ウルトラハンドコンテスト。

投稿期間は終わっていますが
ちょうど終わったところなので
見るならいま。

↓他にもティアキン関係で面白かった記事


Nintendo Switchの画面を約1.8倍に拡張できるモバイルモニターが販売開始。


Nintendo Switch向けアドベンチャーゲーム『クイズ☆正解は一年後 presents あつしの名探偵』が配信開始。

この番組好きです。
ゲームまで作っちゃうとは


『龍が如く』の歌「ばかみたい」が歌詞検索メディアの日本の曲の週間チャートでなぜかトップ10入り。

また流行ってて草


フルーツとモンスターを潰すリズムゲーム『キメキャワ♥限界ビートちゃん!!』ブラウザにて無料プレイ可能

デザイン好きです。


推理アドベンチャー『未解決事件は終わらせないといけないから』Steamで1月18日リリース



東京eスポーツフェスタ2024が1/26~1/28に開催



その他気になった記事


筆者のひとりごと

2024年の抱負として
今年はゲームに関する動画投稿を
していきたいです。

ゲームレビューになるか
ゲームの小ネタ動画になるか
ゲームニュース系になるか

時間と労力との相談ですが
何かしら週1ぐらいで投稿
できたらなぁ(願望)


この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?