エンタメを楽しめなくなった

真夜中の投稿です♪

芸能活動をしている方のライブを観に行きました。
素敵でした!
華やかな衣装、
ファンタジー!

しかし、幼少期や思春期に比べると
エンタメを楽しめなくなりました。
何故なら「観客」としての視点ではなく、
「パフォーマー」としての視点で観ているからです。

大人になり、
人を感動させたり、楽しませたりすることの
難しさを知ってしまったからです。
私が、昔やらかした失敗がこちら↓

過去に脇役、その他大勢とはいえ、
かなり大変でした。

衣装の着こなし方はかなり大変です。
華やかな衣装は
一歩間違えば、コントに見えてしまいます。

宝塚や劇団四季をイメージしたら、
わかりやすいですよね?
タカラジェンヌもミュージカル俳優も、
華やかな衣装に負けないくらいの
歌唱力、演技力があるから
一つの芸術、エンタメとして、
成立するんです。

単独公演ではなく、
複数のアーティストが参加していましたが、
お目当ての方以外の出演者も、
一定の歌唱力があります。
ジャンルや歌い方は違いますが、
優劣や順位はつけられません。
あとは、好みの問題です。

見えない部分も想像してしまうんです。

衣装の調達はどうしたのか。
(手作り? 誰かに頼んだ? 購入したものを組み合わせた?)

歌唱力の向上、キープの仕方。
(日々の努力の積み重ね)

舞台裏、楽屋はどうなっているのか?
(ジャンルは違っていても、楽屋は似たところがあります)

ライブハウスの手配、スケジュール、
音響、照明、小道具……
考えたらきりがないんです。

いろいろ、余計なことを考えましたが、
私の熱い視線は本物です🎵

自分は思ったことが
すぐに顔に出るタイプなので……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?