見出し画像

コンテンツメイク〜【準備編】

今コツコツと「コンテンツメイク」を進めているのですが、なんだか集中力が持続しない感じです。
 


そんなときに実践していること。
それは「作業場所を変える」ということ。
 


周りの環境を変えることによって
新たなアイディアが生まれたりします。
 


ちなみに私の好みの場所は
「適度にガヤガヤしている場所」です。
(うるさすぎるときはイヤホンでブロックして、自分の世界にこもりますw)
 


図書館みたいに静か過ぎるところだと
逆に落ち着きません。
(多分周りに気を使って、音たてないようにしようとするからかな?)
 


コンテンツ作るときは一気に集中して取り組むことが多いので、集中力が途切れたら、完全に別のことをします。
(最近やっているのは筋トレかなぁ⭐)
 


ちなみに今取り組んでいるコンテンツは、いろいろな実験を兼ねた作品に仕上がる予定。
 


随時こちらで少しずつ公開できたらなと思ってます。

 
ゆーさんのひとこと
青空を思い浮かべると、アイディア降臨することがあるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?