2019年はこう生きていこうという指針

あけましておめでとうございます。

11月終盤から真面目に書き始めて、今のところ毎日更新できています。これからも"なんとか"毎日書きたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

さて、2019年は「スイングバイ」これで行きたいと思います。

コンテンツを惑星、周りを飛来する人工衛星を自分とする。

色々なコンテンツ(趣味、勉強、人etc・・)からモチベーションを加速してもらい、また別のコンテンツに心と体力の消費少なく移動する。

簡単にいうと、1個の結果に深くこだわらず、色々見て経験値を増やそうということです。

哲学とは自分の心を整えるためにあると考えている。ともすれば蝙蝠扱いされると思いますが、その考えで自分が助かるわけでもなし。

--------------------------------------------------------------------------------------

自分の心を文章にまとめるときは、長い時間考えないこと。

ある程度上向いた段階で思考をやめる。メンタルを利確する。調子の良い所でやめておく。

試合前のバッティング練習で疲れ切るまでバット振らないように。いい打球が飛んだらその良いイメージで試合に臨むように。

今年もよろしくお願いします。


#日記

#コラム

#エッセイ

#note書き初め

#2019年初投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?