見出し画像

心と体が整う!「シャワートレッキング☆」

こんにちは。キャリコンかっさーです。

私は、「ライフキャリア」として様々なアウトドア・アクティビティをやっています。やはり、人生一度きりなので、将来的な仕事・お金を稼ぐことも大事ですが、、、
「今を楽しむ!」も非常に重要視しています。

ということで、先日、栃木県にあるアクティビティに参加してきました。

○シャワートレッキング

シャワートレッキングは、キャニオニングと同様で、自然の「沢」をトレッキングしながら、途中に色々とある「自然の滑り台」「飛び込み台」「洗濯機」などで遊びます。これがめちゃくちゃ面白い。

川へダイブ

まるで、子どもの時に戻ったようにはしゃぐことができました。

やはり自然と一体になると、心も体も洗われます。
首都圏にお住まいの方は、普段コンクリートジャングル・高層ビル群などの人工物の中にいると、これほどの自然に触れ合う機会は少ないと思います。
ストレス社会と言われるなかで、「人間も自然の一部」とい感覚に戻ることができ、本当にオススメです!

自然のプールで大はしゃぎ

○【穴場です】今回、参加したところ

都心からもアクセスがよく、なんと1時間半もあれば、この世界を体験することができます。
また、立ち上げたばかりのアクティビィ会社なので、大手サイトにも掲載されていません。なので、個人の体力に合わせてコースを選択してもらうことが可能で、スリルある体験をすることができました。
色々なアクティビティも経験しましたが、キャニオニングは、すベて自然のもので遊ぶので楽しみ方が別格です。
「本当に大丈夫なの!?」「下手したら怪我・骨折するのでは!?」などの、スリルを感じながらトレッキングをするので、人間本来の危機管理の機能がフル回転です!日々のストレスも一気に吹っ飛びますよ!

是非、行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?